« 10/26のカキコ(BlogPet) | メイン | 今日のでぃーなさん »

でぃーな

白黒ちゃんがおばさんのおうちの子になった日に、
mixiの里親募集コミュで、チゲちゃんという猫がいた。
尻尾がふさふさでかわいいコだった。
でも、その猫生は、とても不遇なコだった。

最初の飼い主には置き去りにされ、
置き去りにされた家では人間すら生活できないんじゃないかってくらいの
悲惨な部屋で、家事放棄をした母親から虐待を受けつづけ
3年間も押入れの中で耐えてきたチゲちゃん。

2669230_52.jpg
この写真のふさふさの尻尾に、運命を感じて、メールした。

何度かメールでやりとりして、ありがたいことに
保護主さん、一時預かりさんも私にチゲちゃんを託そうと思ってくださって
先週お見合いした。

でっかくってふさふさですごくカワイイ。
じょりぃさまはしゃーしゃーのはーはーだったけど(笑)

↓一時預かりさんのページです。
http://chige.seesaa.net/

そして今日からうちの家族になった。
保護主さんと一時預かりさんが帰ってしまった後、落ち着かないチゲちゃんに(それ以上にじょりぃさまはすごかったがそれはじょりぃさま日記で(笑))今日からここで暮らそうねってゆったら「うにゃっ」って返事してくれた。
そしてかねてから考えていた名前を呼んでみた。
ひとつめの候補はラフィ(笑)←関係者さんたちは笑わないように。
もうひとつはでぃーな。
最初にラフィ?って呼んでみた。反応ナシ。
次にでぃーな?って呼んでみた。これも反応ないだろうと思ったら、こっちを見て「うにゃっ!」
偶然かと思ってもう一度でぃーな?って呼んでみたら、やっぱり「うにゃっ!」
そう、でぃーながよいのね?ってことで、名前はチゲなべチゲちゃんから「でぃーな」に。
チゲちゃんは幸せではなかったかもしれないけど、
でぃーなはとっても幸せにしてあげるからね。
でぃーなのライブカメラはこちら↓
http://duende1103.hp.infoseek.co.jp/yolly/yolly.shtml

とりいそぎご報告。
詳しくはまた後で書きます♪

コメント

でぃーなちゃんはじめましてー(*´▽`*)
尻尾ふさふさ~♪ロシもいいけど、この尻尾のふさふさはかなりツボだね!
ひとみさんならきっと幸せにしてくれるね。でぃーなちゃん、がんばって生きていこうね!

じょりぃさま・・・胃液吐きまくりって!?
すごいキニナルんだけど。。。これ以上ハゲないといいんだけどなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でぃーなは全然ものおじしないんだけど、結膜炎が治ってない&目薬嫌いなのでいきなり羽交い絞めにされてヤなことされたっ!て思っているかも(笑)

じょりぃさまね~
まぁまだ1日だからしょうがないけど、
今朝は朝から大好きな日向ぼっこも放棄して台所に篭城中です。
で、でぃーなのンコを片付けようとしたときにでぃーなが外に出ちゃって、じょりぃさまの篭城していた押入れの中に入って近づこうとするから、じょりぃさまびくびくのしゃーしゃーうぉーうぉーはーはー。でぃーなをひっつかまえてケージにいれたけど、その後は台所に行ってまた嗚咽してた(今朝は吐かなかった)興奮状態なんだよね~。

なので、今日からはちょっとケージ自体の部屋を分けようと思います。この朝日の時間が終わったらケージのお引越し~。またあとで普通の写真とかも更新するね~。

でぃーなちゃん。。。ひどくつらい3年間だったんだね。。。
保護された方のブログも見てきまいした。
これからはゆっくりのんびり過ごせるね。

じょりぃ様との相性の問題があるね。。

お互い頑張りましょう。

わ!さっそく出ましたか(笑)よかった~♪
(サイズにビックリされたと思いますが…)

乱暴されないとわかれば、じょりぃさまも落ち着いてくれるのでは?と思いますが…
そういえば、最初の1週間は家で1番偉い猫(へなちょこですが)について歩いてたなぁ…
じょりぃさまもでぃーなも頑張って!
ひとみさんも~(笑)

でぃーな、綺麗な名前ですね(*^_^*)
本当に尻尾が可愛い。
フサフサ。

ひとみさんとじょりぃさまと家族になったんだね(^^)
少しの間、じょりぃさまは慣れるまで、大変かもしれないけど少し経てば大丈夫。
うちも、あれだけ大変だったのに今は、仲良しになったし(~_~;)
でぃーなの心の中は幸せいっぱいですね。
幸せで、傷ついてきた過去は、すべて忘れてしまうよ。

>アンニンさん
本当に不遇の数年間を時間をかけて癒してあげたいと思っています。
じょりぃさまは、やっと今日からご飯を少し食べるようになりました。でも、やっぱ嗚咽してたけど。。。それからスクリーン越しにでぃーながごはん食べるのを眺めて、今は大好きなねずみのおもちゃで遊んでいます。やっと遊べるくらい少し落ち着いてきたかな~。
この調子で一緒に並んでご飯とか、並んでくつろぐとか、目指せ猫団子(笑)
また様子見にきてあげてくださいねー。基本的に寝るまではライブカメラつけてますんで!

>ぶれぢさん
ホント、実はじょりぃさまより私のほうが気を遣いすぎだったりして(笑)昨日はさすがに昼、気疲れか爆睡してしまいました~(爆)
でぃーな、今日はまだ出してないです。腸マッサージすごい力で抵抗してきます。へたくそなのかな、私…。早く出して~ってぶれぢさんの気持ちがよくわかりますです。後で目薬&マッサージがんばりますっ。

>ココ猫さん
本当に不幸な過去は思い出すヒマがないくらい愛してあげたいし、じょりぃさまと楽しく過ごしてほしい。

まずはホントじょりぃさまがなれてほしいですよ~。ストレスで吐かないくらいには(悲)今まで甘やかしすぎたのかしらん。

会社にいるときも、
じょりぃさまが極度の緊張で倒れてないかとか、
でぃーなに噛み付いてないかとか
心配ばかり。
でも、いたらいたで、近寄りすぎて流血の大惨事になりはしないかとかどきどきはらはら。私のこういうのが伝染するのかな~。。。
とりあえずでぃーながいつもいるという状況に慣れてもらえるようがんばります~。

マッサージはダマシダマシ(笑)
グイって動かしたり潰したりが痛いから嫌いなんですよね~。
優しくさすりさすりして場所確認→油断してきたらグイグイやってました。
すっきりん与えてるんだったら、すごく固いのが無い時はソフトにマッサージだけでも効きますよ!

緊張は伝わっちゃうので、3日に1回(このくらいならまぁ何とかと先生が言ってました)くらい出ればいいや~♪と、程よくゆるゆるでいくと、そのうち出るかもしれません(笑)

なるほど~。そりゃやっぱり嫌われます(笑)
目薬は注すわ、おなかはぐりぐりやるわ(笑)
今朝も出てなかったんですよね~。
今日家に帰るまでに出してくれるかな~。

それからっ。じょりぃさまはご飯食べました。
そしてなんと、ディーナの前を通るとき威嚇しなくなりました(その代わり、急いで走って通り過ぎるんですけどね(笑))今週末くらいには同じ部屋に戻すorじょりぃさまが威嚇しないようだったら同じ部屋にはなしてみようかなと思っています。

おぉ!じょりぃさま一歩前進じゃないですか!
まだまだ若いから、適応するのも早いんでしょう。

目薬はやっぱり嫌いですか?
ケージから出せるようになれば、もうちょっと楽になると思います。
家では最後のほう、絶対やられるので諦めてましたが(でもむっとする・笑)
便秘は、落ち着けば解消するかもしれないので、長い目で見ていきましょう。
元のお家では、手入れも何もされていなかったので便秘がどういう状態だったのか、本当に疑問です。

ホントですよね~。
出なくても気にならなかったんでしょうね。
新しい家でまた別の小動物を飼ってないといいのですが。。。

目薬は昨日は観念したのか、注すときは暴れないんですけど、注した後がちょっと気にしているみたいなので余計悪くならないか心配です。

じょりぃさまももうすぐだと思います。
詳しくは昨日の日記で!

コメントを投稿