« でぃーな | メイン | 3日目 »

今日のでぃーなさん

でぃーなはカタカナにしようかひらがなにしようか迷っている。
ま、とりあえずひらがなで。

昨日寝る前ケージをすっぽり布で包んで寝たのだが、
朝、起きるとじょりぃさまがいなかった。
となりの部屋の押入れで夜を明かしたらしい。

で布をとってみると、
それはそれは見事なでっかいブツがっ。
でぃーなは便秘気味だと聞いていたので心配していたのだが
こりゃすごい(笑)
と、ンコを片付けているとするっと扉から出て行って
じょりぃさまが篭城している押入れの中に入っちゃった。
びくついてしゃーはーうぉーふーのじょりぃさま。
慌ててでぃーなをケージの中にいれたけど、
じょりぃさまは台所に走って逃げて嗚咽(今日は吐いてない)

それから朝ご飯。
じょりぃさまは口をつけようとしない。
でぃーなはヒルズヘアボール+ニュートロ子牛のパテ+ニュートロカリカリ少しブレンド+びおふぇるみん+タウリン+すっきりん。
昨日爆食だったのでいっぱい(2.5缶分)つくったら1/3くらい残した。
やっぱり多いよなぁ(笑)次は1缶で試してみるか。

でぃーながご飯を食べているときにじょりぃさまが奇妙な行動を(笑)
YD111302.jpg YD1113.jpg

こわいくせに興味があるらしい。
と思っていたら、いきなりでぃーなのケージの前で死んだように身動きしなくなった。
心臓発作でも起こしたのかと本当にびっくりした。
YD111303.jpg

あまり興奮させるのもじょりぃさまが心配なので
朝日があたる時間が終わって仮のたたずまいってことで隣の部屋にでぃーなをお引越しさせた。
じょりぃさまがこんなになるとは私が甘かった。ごめんね。
でも、でぃーなを手放すつもりは絶対無いので
じーっくり時間をかけて慣らしていこう。

でぃーなが見えなくなるとじょりぃさま爆睡だった(笑)
Y1113.jpg

夜までちんたら片付けながらでぃーなを外に出してあそばせた。
ちょっと顔が見えるとすりすりしてくるのがかわいい。
でぃーな犬みたいだよ(笑)

夜ご飯はヒルズヘアボール+ささみ+ペット用鰹節+ビオフェルミン+タウリン+すっきりん。
これもがつがつ。
っていうか~なぜ立ってて食べる?(笑)
Dgohan.jpg
かわいいぞー(笑)

で、でぃーな、気づくと目をあけて爆睡。
Dneru.jpg
コワかわいいよ(笑)

じょりぃさまは相変わらず何も口にしない。
が、でぃーながスクリーン越しにしか見えないのでちょっと落ち着いていて
私になでられたり私に登ったりするようになった。
昨日はでぃーなを抱っこした服で近づくだけでも威嚇されてたから(ToT)
夜は布団の中に入ってきたので一緒にねた。

もうちょっとゆっくり時間をかけてもいいから
3人で仲良くやっていこうね。

コメント

早く3人で記念写真とか撮れたらいいですね。
きっとその日は近いかも?笑。

昨日はホント近いかも?!と思いましたっ。
でも、まだまだ。。私がいるとダメみたい。過保護なんですかねぇ。

チビちゃんは元気に新しい家に慣れてますか~?

コメントを投稿