« 4日目 | メイン | おおっとー?! »

じょりぃさまとでぃーな

Y1115.jpg
じょりぃさまやっと3日目にして昨日からご飯を食べてくれるようになった。
やっぱり食欲には勝てないんだわね(笑)

ディーナもやっとケージでもケージの外でもくつろいでくれるようになった。
D11151.jpg D11156.jpg

ディーナは前から見ると真っ白な足なのだけど、後ろから見ると柄がある。それがかわいい。
あと指毛とピンクの肉きゅう。ピンクの肉きゅうはあこがれだったのだ~。かわえええ。
D11152.jpg D11153.jpg

夜、ちょっとしたことが起こった。
会社で飲み会があって少し疲れていた私は、
ディーナを部屋に放したまま寝てしまった。
そしたら、隔離用スクリーンに少し隙間が開いていたようで
じょりぃさまスペースにディーナが入り込んでしまったようなのだ。
ところがっ。
距離はたもったまま威嚇も流血の惨事もなく部屋に一緒にいる。
目が覚めてすごくびっくりした。

これはじょりぃさま部屋にケージを移動してもやっていけるのでわ?!
と浮き足立ったが、
ディーナがじょりぃの鼻先に挨拶に行こうとした瞬間
猫パンチしてふーしゃーゆっていた。
ディーナはすばやくかわしていたけど、
ケージにいれたら少し悲しそうに鳴いている。

ま、そんなに早く慣れないか。
ゆっくりゆっくりね。

でも、じょりぃさまに猫タワーに登らせてもらってくつろぐディーナがいた。
もうすぐもうすぐ。がんばれじょりぃさま。ディーナは怖くないんだよ。
D11154.jpg

コメント

おぉ!本当にもうちょっとって感じですねぇ~

シッコ…多目なのは歳かも?と思ったのですが、食事がウエット系だし量が普通の猫の2~3倍なので、基本がわからないんですよねぇ。
シッコの量も普通の猫の3倍程。
その水分が少しだけンコに回ってくれれば…って思ってたのですが(笑)

じょりぃさま、ご飯食べられて良かったね(^.^)
ディーナの足、後ろから見ると柄があるなんて、可愛いね(*^_^*)
1ヶ月くらいは、かかるかもしれないけど絶対仲良くなると思うよ。
大丈夫!
ひとみさんの気持ち、猫達は良く分かってると思うよ。
柄の事なのですが、うちのミーちゃん(さび柄)目の上に丸い茶色の柄があるのです。
茶色の部分に縦線が入ってて、目をつぶってても、目が開いているように見えるのです。
面白くて、一人で結構ウケてます。

>ぶれぢさん
昨日は普通量のを2回だったんですよね。。。
いや~じょりぃさまの落ち着き具合に毎日嬉し涙です。でも、ケージなしだとやっぱり臨戦態勢ですけどね。。。もうちょっとかなーっと。
ディーナの好き嫌いをリサーチしようと思って毎日違うのを与えているのですが、何でもいいみたい(笑)じょりぃさまは食いつきがいいとか悪いとかあるんですがねぇ。でも、じょりぃさまのときは残してたのをいつも捨てていてもったいないなぁと思っていたけど、ディーナがきてからは重宝しています(笑)

>ココ猫さん
顔に柄あると個性的でホントかわいいですよね~。白黒まりちゃんがそうだったので、さぞやミーちゃんかわいいでしょうねっ。あっ写真はあるんでしたっけ?あとで見て見ます~。
しいちゃん、のんちゃんも早くいいお母さんが見つかるといいですね。いつも心から願っていますよ~。
じょりぃさまとディーナはあとちょっとかな?ってところまできた(と、思っている)みたいです~。毎日ちょっとずつ打ち解けてくれるとこっちがうれしいですよね。早くみなさまに猫団子を披露できる日を心待ちにしています~♪

昨日はウンに水分が行ったのでしょうか…?
ゴハンは、本当に残らなくて助かりますよね。
カリカリ食べなくなってますね~(笑)
それなりにワガママぶっこいてるのかも?

きょりぃさま、でぃーなのシッポで遊んでますねぇ(笑)

あ、じょりぃさま…ミスタイプしちゃった(笑)

>ぶれぢさん
歯がないからカリカリみたいなのは食べづらいのかな?(笑)
でも、ヤラーのカリカリは強力にうんこを出してくれるようです~。少しずつカリカリ(のふやかしたの(笑))の量をふやしているんですけどね~

そうなんです!じょりぃさま、尻尾にすごい反応しています(笑)まだまだビクビクですけどね~でも仲悪くてしょうがないって関係にはならなさそうです。その日が楽しみ~

コメントを投稿