« 今日のなごみ写真 | メイン | 今日の猫ちゃん(里親さん募集) »

里親募集

じょりぃさまが以前迷子になったときにお世話になった
迷子猫れすきゅー隊というサイトがあり、そこに今でもお世話になっている。

img_1124881_17916851_1.jpg

そこで見つけたのだけど、
首輪をした明らかに飼い猫だったコが
捨てられたのか、迷子になって飼い主さんがあきらめたのかわからないけど、
路頭に迷っていて猫アレルギー&ペット不可物件に住んでいる方が里親募集をされる。
http://blogs.yahoo.co.jp/naocom_2005/MYBLOG/yblog.html
もと飼い猫さんだったしとても慣れているし、かわいいからすぐ里親さんも見つかりそうだけど、
いかんせん成猫だから難しいかも…?

でも、そんなこといってるヒマもないほど状況は逼迫している模様。
まぁ、外にいる猫さんは外でトイレしたり、盆栽を壊したり、と、猫好きでない方には
許せないものなんだろう。

今でも忘れられないひとことがある。
じょりぃもかわいがってくれていて、私がいつもお世話になっている方に
「猫が駐車場でトイレして臭いから、大家に保健所を呼んでもらいたい」
と。

保健所は、、、猫を生きたままガス殺するのに。。

でも、多分、普通の人は、保健所は犬猫を殺すということは認識していても
「生きたまま袋に詰めてガス殺」
などとは一般人は知らないのだろう。
安楽死させてくれるって思っているのだろう。
悲しいけど。

でも、現実は
「生きたまま、ガスを送られて、袋の中で、苦しみもがきながら、
徐々に窒息して殺される」

書いていて、胸が痛くなった。
今日もそうやって殺されていくコがいるのだ。
私は無力だ。

なのでこうやって少しでも多くの人に知ってもらって、
猫の飼い主さんに外飼いを考え直してもらうように
お願いするしか私にはできないのだけど…。

せめて紹介。どなたか関西圏でこのコをお迎えできる方いないですか~。

コメント

このこもスリスリっぽいですねぇ~
可哀想に~。早く安心できるお家とママができるといいのぅ…

知りませんでした。
だいたいショップで売れなくなった子達は,
どうなるんだろ?
せっかく生まれてきたのに。。。
愛されるために生まれたのに。。。
人間って酷すぎる。
あー誰かいい人にモラワレテくれないかな?
ミクの猫コミュにも里親募集のスレたてられますよ。
ウチの子も捨てられてました。
家族になるとこんなに楽しい思いをくれるのに。
辛いです。
何ができるかな?
動物に罪は無いですよね。。。

かわいい子~♪
早く里親さんが見つかるといいね!成猫でも縁があればきっとよい人とめぐりあえるはず。
きっと大丈夫だよ!^^

関西なのか…知人がいないよ><;
力になれなくてごめん。
ホント、良いおうちに迎えてもらえるとよいね。
こころから願ってる、応援してる!

保健所は辛い現実です。そういうふうに保健所を呼ばれて
連れて行かれる子もいるんだと初めて知りました;
大金持ちだったら、全部の猫ちゃんを飼ってあげたい、、
でも現実は自分の事さえ面倒見れない状態です;
優しい里親さんが見つかりますように。

こんにちは.
猫の里親募集中のマージェです.
ブログに来てコメントくださり,ありがとうございます.
おまけに紹介記事とトラックバックも本当にありがとうございます.
がんばらなくっちゃ……*>_<*

>ぶれぢさん
一時預かりさんだけでも早急に見つけてあげたいですが、保護主さんが今人用毛布を寝床にいれてあげたりと本当にいろいろ手を尽くしてくださっています。早く早く本当に暖かい家族ができますよう願ってやみません。

>kazuさん
そうですよね。私もネットで見るまでは知りませんでした。ガス室送りになる直前の猫、ガス室でもがく犬の写真などもありました。そして苦しみ死んだ後の写真、、、その後焼却炉にベルトコンベアーで流される写真…。ホロコーストです。
実際見るのがつらい人はいっぱいいますが、人はその現実から目をそむけてはいけないと思っております。私ひとりではできることが限られていますが、ひとりひとりが少しでも気にとめてモラルが向上すれば変えられる、、、そう信じたいです!

>noichiちゃん
ホントかわいいよね。そして不憫です。
人に捨てられても人になついてて…。
人にひどい目に合わされる前に、また人の元で安心で暖かい日を過ごしてほしいです~。バナーできたみたいなのでnoichiちゃんのHPにも是非!

>さくらさん
本当にいい家族さんが見つかるように応援してあげたいと思っています~。こんなにかわいいんですものね。こんなかわいいコ、家にいたら人もすごく癒されますよね~。応援ありがとうございます!

>ヤマダ∞ユミエさん
本当に思いますよね。大金持ちだったらにおいや騒音が外に漏れない保護施設を作って、人に慣れさせて里親に出す職業訓練所のようなところを作りたいって~。
でも、現状の既存の施設では、その施設の前に生まれて困った猫を捨てていったり、飼えないと判断された猫は間引きされちゃったりするようですが…。
人間のモラルが向上しないとどうしようもないですね。少しでもこうやって呼びかけて、見てくれた人が何か感じてくれればと願います。

>マージェさん
わざわざ来ていただいてホントありがとうございます。マージェさんの気持ちが本当に尊いです。こういう方がいて本当に救われます。猫ちゃんも幸せです。こうやってネットでお手伝いするしかできないのですが、協力させてくださいね~

コメントを投稿