« ぽちっ | メイン | ご挨拶 »

11/17のカルテ

今日のごはん
朝:アニモンダ ファイン フレッシュテリーヌ 鳥肉とトウモロコシ 200g+ヤラーかりかりのふやかしたの+すっきりん+ビオフェルミン

夜:アニモンダ フォムファインステン クラシック 七面鳥と仔羊 100g+ヤラーかりかりのふやかしたの+すっきりん+ビオフェルミン
※七面鳥と子羊はあまり好きではないみたい?完食はしたけど、ダラダラ食べていた。

ンコ:今日も帰ってきたらンコがあり、夜ご飯の後にまたンコをした。
夜ご飯の後のンコときたらっ。
しばしトイレでがんばったあと、ゴツン(マジ)という音でびっくりして
トイレを除くとそれはそれは立派なブツが。
便秘気味の私と同じくらいのでかさっ。でかっ!
しかもよい具合の固さに、色が少し真っ黒から茶色に移行されてきた。

ちっこは今日も洪水。なんでだー?餌か?

薄いピンクの目やにが相変わらず垂れている。涙やけ用の8in1のクロスで拭いた。
でも、右目からは出なくなっている。よしよし。
目薬、今日はさらに強力に抵抗。出してすぐ目薬注すのはかわいそうかなぁ。。。。
ご飯の前にしようかな?目薬注したらご飯もらえるって学習してくれれば。。

タウリンがなくなった。ディーナが来るときにいただいたタウリンは薬屋では売ってないみたい。
ネット販売でひとつ見つけたけど買ったほうがいいかな~。

コメント

タウリンはお試しで与えてたので、無ければ無いで大丈夫だと思いますよ。
あった方がいいかも?と思えば、目薬が切れた時に(これも今の分で治って欲しいですねぇ)獣医で処方してもらうのはどうでしょう?

ンコの調子が良いですね~。しかしついに、人サイズですか?(笑)
便秘だからデッカイのかと思ったけど、元々なんですかねぇ?
アレ、ちょっと…道路とかに落ちてたらあらぬことを想像してしまいますが…(笑)

じょりぃさまは、本当にあと少しですね。がんばれ~!

目薬、抗生物質入りの方はなくなってしまいましたので、入ってないほうを今日使ったら、暴れなくなりました(笑)やっぱ痛いのかな?

右目は大分いいんですが、左眼はやっぱりまだまだです。もう少しかかるかなー。なくなる前に一度獣医さんのところにもご挨拶に行きたいです。

目薬のせいで、体に触らせてもらえなくてブラッシングできないでいたのですが、昨日はごろんごろん頭ぐいぐいで甘えてきたのでたんとブラッシングしました。なんかフケが出てきたのでお風呂入れたほうがいいのかなぁ~とか考えつつ。。。ま、これから毎日ブラッシングして、それでもすごいようだったら実行します~。

昨日も、すごいブツが(笑)
日記参照してください~(笑)

じょりぃさま、やっぱり仕切りナシだと尻尾が狸なので(笑)スクリーン仕切りを復活させてしまいました。ディーナも外に出してあげたいし。。よく考えたらまだ1週間だから気長に行きます。今度きていただけるときには2匹仲良い姿をお見せできることを目指して!

コメントを投稿