« ちょっと愉快なじょりぃさま | メイン | おいしい? »

献血

会社の隣に献血車がきている。

さっき、会社の同僚Tくんが昼食から帰ってきて、
「献血しようとしたら、ダメだったんですよ~」、と。
で、私の隣に座っている天然Wさんに向かって
「この中で献血できないのはWさんと私だな」といいました。

それを聞いたWさん、
「えっ!B型は献血しちゃダメなの?」

脱力するTくん。
こんなヤツを同じ血液型なんていやだーとのたまっていました。

けだるい昼食後の会社に明るい話題を提供してくれたのでした。

(補足:なぜ2人が献血できないかというと、1ヶ月以内に海外に行ったから。)

コメントを投稿