« 2/3 最近のはやりもの | メイン | 2/4  笑ってください »

2/3 はっぴょうかいぃ?

やばい。いまだかつてないやる気のなさ。
大体振り付け忘れてるし。何しろ、前ソレア踊ってから2ヶ月も経っている。
ちょこっと思い出そうと思ったけど、いきなりレトラの最初のレマーテの後からすっぽり振り付けが抜け落ちている。やばすぎ。

大体、休むってどうやって言おうかと悩んでいる。
今回のフラメンコ休むは、=辞めると同じことだ。
今のまま給料があがらなければ10年はフラメンコできない。

でも、もういっそのこと、自分はセビジャーナスだけでもいいと思っている。
フィン・デ・フィエスタのブレリア、タンゴを踊れて、セビジャーナスをちゃんと踊れればいいって思っていたりするのだ。だって、人前でソロを1曲踊るなんてのはさー、はっきりいって仕事をやめてフラメンコで身を立てるくらいの思いがないと失礼だと思う。それはフラメンコという民衆の中で生きてきた芸術に対しても、今そうやってないお金をやりくりして貧乏な思いをしてプロ目指してがんばっている人に対しても、こうして日本にわざわざ教えにきてくれるアーティストに対しても。

クルシージョを見ていると本当になんか考えさせられるよね。自分が苦しい思いをして習得した技術を10数時間もかけて日本にきて教えてくれているのに、基礎すらできてない振り付けがほしいだけの人に教えるのってどうなのかな?ハラたたないのかな?って。

一流を目指すのに両立なんて甘すぎるっていうか。私がフラメンコを5年間続けてきて見つけた答えはそれだったりする。それは卑屈になっていっているんではなくて、何事も極めるには中途半端では成り立たないと思うんだよね。

あーなんかやっぱ考えがネガティブなのかな?まとまらないな。

それにしても、最後のフラメンコのつもりなのに、ちぃっとも気分が高揚しないな。
なんとか浮上しなくては。

コメントを投稿