« 2/4 おもしろぃ2 | メイン | 2/5 ソナんタ »

2/4 ソレア

昨日まったくもって思い出せなかった振付も、エレベータやトイレでの練習の甲斐あって覚えているところは思い出せた。問題は2コめのレマーテ。上体どころかパソすら危うい。しかも上体で決めるレマーテなのに。それからエスコビージャのつなぎ。

今日から上司が出張ってのもあって、仕事をとっととあがって、レッスンの前に久々に自主練した。全く足を動かしてなかったので重い、動かない、力が入りすぎ。あと3週間でなんとかできるんかねー。。。

体全体(特に上体)を使って音を表現すること、それは気持ちを踊りで表すとかそんなんじゃなくて自分が漠然と感じているジョリー(ネコに非ず)やチナやファナのフラメンコを表現したいことと、ぎりぎりまでためて顔(表情に非ズ(笑))でキメられるようにってのが今回の自分のテーマに決定した。どこまでできるかわからない。でも、最後だと決めているからできるところまでがんばろう。

2/27(日)14:30開演 ギャラクシティ (西新井文化ホール)
営団地下鉄日比谷線・半蔵門線直通、東武伊勢崎線(浅草~伊勢崎)/西新井駅下車 東口より徒歩3分 3000円です。見に来てほしい人にはこっちから連絡するけど、是非みたいって人は連絡頂戴(笑)

レッスンは、最後のブレリアの部分。先生の振付で好きなのは、ためにためた顔を決めるところで正面を見据えたり、向きを変えたりするところ。って書くとすごく変だけど(笑)それをなんとかひとつでも多く習得できるようにしたい。

先生の顔を見ていると辛く、沈んだ気持ちになるが、先生も何か気づいているのか、レッスン中もレッスンが終わった後もしきりに元気?と聞いてきてくださった。自分の気持ちが中途半端すぎる。。。

コメント

お久しぶりです!
頑張っているようで何よりです!!!

今日は、ちょっと報告があってきました。
なんと、32さんのサイトが消えてしまいました・・・
まだ、かえって来てないのかしら・・・
ちょっと不安です。
大丈夫かな・・・

また、遊びに来ますね!

そうだよね~。
私もきになっていました。
残念だなぁ。。。32さん帰ってこないのかなぁ…( p_q) シクシク
いろいろ悪いことばかり考えたりして。。。
心配。
まゆさんHPアドレス残しておいてくれてありがとう!
また遊びに行くね!

コメントを投稿