« 1/8のじょりぃさま | メイン | 1/10 ASP/Cafe 1000hit 記念プレート »

1/9 リズム教室

年明け初リズム教室。
今日はブレリアで、4つの音色(おんしょく)をコントロールする。
年末に撃沈したので、自分の頭で唄っている音に忠実に叩くよう心がけた。
でも、音のバランス悪いと思うんだけど、みんなでやってると音の感触がつかみづらい。
やっぱり録音してたらこ先生のお手本を取り出してそれを聞きながら自分で練習しないとね。
今までは漠然と受けていたけど、いよいよ今年からはレッスン削減をせまられているので、受けられるレッスンはひとつひとつ大事にしていこうと思った。
で、その後コントラをやったら、なんとびっくりすごく安定してできた!しかもリズムのスピードもあげられる!感動だった。

コメントを投稿