« モブログくんテスト | メイン | まったり »

福ねこふくちゃん

Image0771.jpg

1月の終わり頃下の階のおじいさんの家の新聞がたまり始めました。最初はどこかにお出かけかな?と思っていましたが段々入院かな?・・・まさか・・・?と心配がつのりました。一人暮しのおじいさんです。家にはかわいいアメショーもいました。人見知りで玄関のところで私をみかけるとすぐに部屋に逃げ戻るくらいの。おじいさんはいつもすごい人見知りでねえと笑っていました。
2月28日支店の棚卸監督でいつもより早く帰り着いた私はばったり下の階のおじいさんの家から何やらいろいろ持ち出しているご夫婦に遭遇しました。今聞かなければ絶対後悔すると思った私はおじいさんがどうかされたのか聞いてみました。やはり、お亡くなりになられていたのです。そして更に驚愕したことにアメショーちゃんはひとつきの間一匹で部屋に置き去りのまま、貰い手にも困っているので明日保健所に連れて行くしかないというではないですかΣ( ̄▽ ̄;)
ちょっと待て!その子は私が行く先探します!と荒れ果てたおじいさん宅に入ってアメショーちゃんを探しました。20分位探してやっと見つけ怯えきったアメショーを素手で捕獲。傷が思いきり残るほど噛まれましたがホントよかったです。たまたま仕事が早く終わって、たまたまご夫婦に遭遇できたおかげでアメショーちゃんは命を繋ぐことができたのです。
そのことを会社で話したらその人のお母さん(猫飼歴ン十年)がそういう猫は貰ってくれた人に幸運をもたらすんだよといわれたそうで名前はふくちゃんに即決しました。迎えてくれるご家族を幸せにしてくれますように。だっこされるのはあまり好きでなく、いまだに人見知りですが慣れてないことは決してないので気長に接してくれる里親さん募集しています

コメント

しひょー!しひょー!
私はしひょーの方が心配しましたがな(´・ω・`)
元気で良かった・・・(Ω△Ω¶)
暇になったら遊んでくださいまし。

ご無沙汰しています。
ふくちゃん、可愛い新入りちゃんですね!

それにしてもひとみさんのご住居下でそんなことが……(i i)

遠くのにゃんこでも放っておけないひとみさんが、見過ごせるはずはないですよね。

階下のおじいさんのご家族とばったり会えたのもそういうひとみさんだからこそ!って思います。

思いっきり噛まれてしまって痛そうですが、
保護して下さってほんとにありがとうございます!!

ふくちゃんに福が来ますように!

おじいさんもきっと喜んでいますね。
ご冥福をお祈り致します。

この子も不安で寂しかったでしょうん。。。。

この状態で保健所にいかずにすんでよかった。 

こんにちは♪
復活おめでとうございます。
お元気にご活躍の様子に安堵いたしました。

お互いネコさんに振り回される毎日のようですが、
しっかり前向いて進んでいきましょうね~。

ふくちゃん、保護されてよかったね。
おじいちゃんとのお別れは辛いけど、きっとおじいちゃんもふくちゃんの今後を心配していて、
素敵なご縁に導いてくださいますよ!
その日が一日も早く訪れることを祈ってます。

ひとみさん、おけがは大丈夫ですか?それにしても1か月もひとりぼっちだったにゃんこ・・・どんなに淋しかったことでしょう。処分だなんて、人間は本当に勝手ですね。愛されるために生まれてきたはずなのに。

>KAZUひゃん
ごめんよ~ごめんよ~
いつもネットにつなげる週末出勤のときは読み逃げしてますよー
シーズン、毎日大変だと思うけど、お互い体に気をつけてがんばろー

>ぱよさん
いつもいつも応援ありがとうございます~。
ふくちゃんもすっかりコモモと取っ組み合いのケンカするくらい落ち着きました。
やや性格悪いですが(笑)気長につきあってくれる里親さん本格的に探そうと思います。

草葉の陰のおじいさんも安心していただけるように(^人^)

>鵜飼さん
いつもご来訪ありがとうございます。
やっとへそ天で寝るようになったので
本格的に里親探しに露出していこうと思ってます。

でも、ちょっと性格に難アリちゃんなので(笑)
見た目でひかれてきた方にはちょっと難しい子かなーと思ってます。

なんにせよいいご縁をつないであげようと思います。

>いよださん
その節はご心配をおかけしました~。
復活したんだかしてないんだか微妙ですが(汗)
なるべくがんばって更新していこうと思います~。

保護猫さんのことばかりで
なかなかうちの子たちのことは更新できませんが、
元気ですのでご心配しないでくださいねー♪

写真もできるだけUPしていきます!

>ねこさん
すっかり名誉の傷となって残っています(笑)
私の手には三珠さんにつけられた傷と、コモモにつけられた傷と
そいでこのふくちゃんの傷とまるでリストカットのように残ってます(爆)

かわいがってくれる家族を探してあげようと思いますので応援してくださいねー!

コメントを投稿