« ぢょりさまのオキニイリ | メイン | よいところのお嬢さん »

心に刻む

http://kazurinn88.blog.shinobi.jp/Entry/348/
いつもお世話になってる(してる?(笑))KAZUさんとこで心を打たれた日記があった。

以下KAZUさんの上司のお言葉。抜粋。

「お前がいなくても地球は回るし、会社も回るんだよ!自分だけが苦労したなんて思うなバカヤロー!お前の代わりなんていくらでもいるんだよ。うぬぼれたら終わりなんだぞ。」

「部下や上司や人が思うように動かなかったら、自分が動け。動いたら愚痴一つも言うな。自分が動く時だって気がついた時なんだから、文句言わずに感謝しろ!お前は何様だバカヤロー!」

「部下に好かれようと思うから苦しむんだ。上司なんて嫌われてナンボの仕事。馬鹿言ってんじゃねー」

特に、この「自分だけが苦労してる」って思って
いっぱいいっぱいになってまわりがみえなくなるってのは
私の思考のマイナスの傾向性で、
それは大学生のときからの親友が私にことあるごとにゆってくれてた言葉。

こんな上司に恵まれてたら。。。
と、うらやましく思った。


でも、そんな上司が今会社にいないのならば、自分がそうなればいいんよ。


http://www.geocities.jp/nerima_neko40/

----------------------------------------------------------------------------
なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますようにみなさんにお願いがございます。
多くの方の目にとまるように、赤い糸を握っていらっしゃる里親さんの目にとまるように、
下のバナーを一日1回クリックして里親探しの応援をしていただけませんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックいただけるとありがたいです~

コメントを投稿