コモモのオキニイリ
それは、風呂上りの私の足を舐めること(笑)
以前ぢょりさまも浴室の前で私が出てくるのよく待ってたけど
(今は天敵ハニぞうの部屋を通り抜けないと浴室にこれないので来ない)
ぬれるのがヤで水滴がかかると走って逃げてた。
でもコモちゃんは、水滴がかかると喜んで
さらに水滴のついた私の脚をざーりざーりと舐めてきます。
水がイヤじゃない子は初めてだ~。
寝てるときは天使だけど(笑)
まだまだ1歳、遊びたい盛りなのに私がいつも帰ってきてご飯あげてトイレ掃除してねるだけなので
ストレスたまってるだろうなぁ。もっとコモちゃんといっぱい遊んでくれるよい家族はいませんかー?
でも、先週週末にくたばっていたときに友達が彼氏と一緒に見舞いがてら来てくれたんだけど、
今までのどの子よりも激しく他人におびえて隠れようとしてた。
うちの猫ずは、ハニぞうもディーナさんも他人があまり得意ではないので
人が来るとうちはぢょりさまと2人暮らしのように思われるほどなのだけど、
コモのこと気に入ってくれてる友達だからと抱っこしてあわせてあげようとしたら
思い切り私の腕を蹴破って隠れてご飯を出しても一歩も出てこなかった。
私はダラダラ流血したけど、その痛みの分、コモモの心の傷を感じたような気がした。
でも、基本はスリスリゴロゴロなので、慣れたらきっとだいじょぶだとは思うけどね。
littleのyuuさんやKAZUさん、他保護の友人、団体の方々が口をそろえて
今年は異様な子猫数だという。
あいにく、自分に余裕がなくて子猫レーダーは働いてない私だけど。
なぜ、捨てるのなら産ませるのだ?
なぜ、その子の短い猫生をまっとうするまで一緒にいてあげられないのに飼おうとするのだ?
なぜ、外に出したら、どうなるかを考えないのだ?
たくさんの「なぜ?」を抱えながら、みんな疲弊しながら奔走している。
どうか、ひとつでも多くの命が、新しい家族に迎えられますように。