« 久々に | メイン | コモちゃん »

コモモちゃん

昨日、新入りさんがうちにやってきました。

キジトラ猫のコモモちゃん♀8ヶ月です。
この、コモモちゃん、来てすぐはおとなしく抱っこされて
久々に初対面で噛まれたり暴れられたりしない子でちょっとした感動でした。

しかーし。届けに来られた家族の方がいらっしゃる間に
家の中で行方不明になってしまいました。
突然知らない人、知らないおうち、知らない猫でパニックになったのでしょう。
かわいそうなことをしてしまいました。

飲まず食わずで丸一日。

コモモちゃんの気配すらありません。
さすがに気づかない間に外にでちゃったのかちょっと心配になって、
ぢょりさまにお願いしても無駄なので、
ディーナさんに探してきてよーとお願いしたところ、
警察犬のように玄関でふんふんふん。
玄関のスキー板の裏に隠れているコモモちゃんのシッポを発見しました。

これ気づかなかったらうっかりするりと玄関から逃げちゃうところでした。
でかしたディーナさん。


ちょっとかたまっているものの、とーっても美人さんです。
8ヶ月とは思えないほどちっちゃいのであまりおっきくならないタイプの子かもしれませんね。


手のかからない子なのでうちとうちの猫の匂いになれて、
血液検査が済んだら里親募集しまーす。


正統派キジトラ茶で、毛並みがサラサラでとても気持ちがいいですよ。
でも、かなりタバコくちゃい。。。慣れたら洗っちゃいましょう。

喫煙者のみなさん、猫さんはグルーミングをしますからタバコの成分は
かなりの高密度で体内に入っちゃいますので
極力部屋でばかすか吸うのは控えたほうがよいと思いますよー。

コモモちゃん、今は怖いのでしょう、飲まず食わずでずーっと威嚇しています。
かわいそうに。
今度こそ、転々としなくてよいおうちを探してあげるからねー。

コメント

コモモ・・・威嚇してますか・・。 食欲もないのですか・・。早く 慣れてくれるといいんですが・・。

コモモ・・・威嚇してますか・・。 食欲もないのですか・・。早く 慣れてくれるといいんですが・・。

かわええ。。。超かわええ!!!!!
ひとみん、君の方の体調は大丈夫なのかむ?

我が家のコナツも、5ヶ月目を迎えすっかりウチの子になってくれました。
推定10ヶ月とっても元気で、体重も最終測定で3.8Kgになりました。
愛するこの子のお世話にずいぶんと時間をかけているため、
なかなかこうしてゆっくりPCにむかう時間がなくなっております(^(エ)^;
コモモちゃんもめちゃめちゃ可愛いですね!ディーナさん今回もさっそく大活躍のようで♪
今後も陰ながらコモモちゃんとひとみさん・・・お世話係のディーナさんの応援してますね~☆
コモモちゃんにもいい出会いがありますように!!!

三珠さんの後に迎えたら大抵の子は手のかからない子に思えるかもしれませんね(笑)
ひとみさんご苦労様です。
わたしは最近ボラさんの連絡係が忙しいので
預かりは休業中ですヨ

おひさで~~すヽ( ´∀`)ノ
一時的にひとみさんチに居るコなんですね
可愛いじゃないですか~(*´ェ`*)ポッ
まだちょっと用心してるんですね。でも馴染むでしょうね
ディーナさんが居るし(笑)
え・・・タバコ臭のする猫って可哀相に・・・
コモモちゃん、洗ってもらったらイイ匂いがするよ~♪がんばって!!

コモモちゃんのお家が見つかりますように…
一生住めるお家を見つけてあげてくださいね!
コモモちゃん…いつか馴染むもんよ〜
頑張れ〜!

>hiromiさん
すっかりゴロゴロなので心配しないでくださいねー。
ずいぶんご無沙汰しちゃってますが、
これから少しずつコモちゃんの更新していきますので
たまにはのぞいてやってくださいね。

>わさび
裏切り者だむ(笑)
仕事に公演にいそがしいだもかー?
おちついたら連絡くれや。

>ayuminさん
コナツちゃんのサイトとかは作らないのー?(笑)
実はコモは、ディーナさんよりぢょりさまの方が好きなようで(笑)
ぢょりさまもまんざらでもない様子。
ぢょりさまも歳とって丸くなってきたのかなー(笑)

>ayaさん
三珠もサイファもそーとー手がかかりましたからね~(笑)
ayaさんもお世話、お疲れ様です~。
でも子猫のかわいい姿や幸せになった姿をみてると
そんな苦労もふっとびますよねー。

また余裕ができたらそっち遊びにいきたいです。
って、いったいいつなんだか・・・。

>じゃかぶきママさん
ご無沙汰してますー。
すっかりご訪問する余裕もなく、
見ても読み逃げの日々を過ごしています~。

コモちゃんもすっかり慣れて
手放したくない・・・とか思うことも(笑)
でも、さみしがりやさんなので
もっと人がたくさんおうちにいるおうちに
迎えてもらえるようにがんばりますねー。

>森の猫祭りさん
本当に、それが最優先項目ですよね。
そのためにならどんなに長い間かかってもいいから
いいおうちを本当にみつけてあげたいです。

でも、コモかわいいし、慣れるとすごい甘えんぼさんなので
あとはタイミングと良縁を気長に待つことにしますー。

コメントを投稿