« HAPPY BIRTHDAY MEYさん | メイン | 遅ればせながら…(涙) »

ハニたんの悪行封じ

ハニたん。

先日のハニたんの悪行コーナーで紹介したあと、
昼間ケージでお留守番&夜放牧を続けていたのですが
昼のケージ留守番に相当ハラ立ててストレスだったのでしょう、
夜放牧中に必ず毎日台所の仕切りを飛び越え
ガス台の上にちょっとおいといた鍋をひっくり返したり
冷蔵庫の上に載せておいた真空パック器を叩き落したり
爪とぎを破壊したり、洗濯機の上のものをなぎ倒したりと、
自分がケガをしないのが不思議なくらい、
そして下にディーナさんやぢょりさまがいたら危険なくらい
疲れて帰って掃除するのはマジで勘弁ってくらい
とても台所に侵入してもらっては困る状況が続いておりました。

しかも、当ネコは自分が悪いことをしているのを理解していて
台所でオイタをしたあと怒ったり怒鳴ったりすると
ハラを見せて服従ポーズ。私の顔色を伺っているのです。


「どうしておいらが台所に入ると怒るの…?」

そうなるといくらかわいいハニたんでも小憎たらしい。
どうして台所に入っちゃいけないってゆってるのにわからないの?!って私が怒ると
上目遣いになって顔を伏せ「だってかまってくれないんだもん…」とばかり、
うるうる目でしょぼーんとした鳴き声で訴えます。

でも、伏せた顔を下から見てみると

「あそこのどこかにささみバーが隠されているに違いない!また侵入してやる…」

という声が聞こえてきそうじゃありませんか?(笑)

でも、そんなハニたんの悪行封じの最強ツールが昨日やっと完成しました。パチパチパチ!
台所と部屋の出入り口につっぱり棒998円を張らせ、100円均一のすだれを巻きつけ
すだれの裾を100円均一のS字フックで今までの仕切りとつなげて
仕切りも倒れない、すだれも仕切りと固定されて
今までののれんやカーテンのようには侵入できないお手軽最強仕切りができました。

夜中にどのくらいハニたんが侵入を試みてブロックできるか試してみたのですが
私がおきている間にも3~4回仕切りにぶつかって跳ね飛ばされた音がしていました。
そのたびに怒りくるって部屋中を走り回っていましたが。

どうにも侵入できなくて頭にきたのか夜中の3時ごろ部屋中を駆け回り、ベッドの私を踏み台にして
キャットタワーの頂上まで駆け上りあおーあおーと叫んで
また部屋中を駆け回るってのを繰り返しておりましたが・・・。
さすがに今日は階下の方にお詫びしないと申し訳ないかも。。。

ま、多分、1週間もすれば落ち着くでしょう。

でもこれで日中、ハニたんのケガやぢょりさま、ディーナさんへのとばっちりを
心配しないで家を空けることができるようになりましたよー。

今までネコ仕様にいろいろ部屋を改造したりしました。
本当は台所もネコが登っても問題ないようにすべて収納したり、
洗い物は即片付けたりしたほうがよいのでしょうが、
そうもいかない住宅&生活環境なのでやはり台所だけはネコ開放禁止を死守したいと思います。

今晩帰った後がどうなっているか楽しみです(ぷ)
------------------------------------------------------------------------------
こだまひびきちゃん里親募集
白黒兄妹のひびきくんとこだまちゃん。
「ケージから出してあげると、休む事なく二人でずっと追いかけっこをしています。
こだまちゃんの方がやや体は小さめで女の子らしいですが、遊び始めると止まりません。
ひびき君はお目目クリクリ、鼻黒ちゃんで愛嬌たっぷり」とのことです♪
ひびきくん鼻くちょちょびひげ、超好み(笑)里親さん募集中です!
----------------------------------------------------------------------------
なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますようにみなさんにお願いがございます。
多くの方の目にとまるように、赤い糸を握っていらっしゃる里親さんの目にとまるように、
下のバナーを一日1回クリックして里親探しの応援をしていただけませんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックおねがいします。

コメント

ハニたん・・・。
台所荒らしはいただけないなぁ。
うちもたまに台所の三角コーナーを居間まで引き摺ってきたりされる事があります。結構精神的ダメージが大きいですよね。

ハニたんの服従ポーズは可愛いと思うけど、俯いている顔は何とも・・・(^^;)
ひとみさん、凄いですねぇ、格安で丈夫な手作り仕切り!
ハニたん、早く落ち着くと良いですね。

ひとみんの家に行くの、今度楽しみだにょ!!!

>MEYさん
いや~ホントに台所に入るだけならいいけど、
ものなぎ倒すんで危なくて危なくて・・・。
今はハニたん侵入成功率0%でホント安心して家をあけられまーす。

でも、ホント、悪いことしてるってわかってるところがまたムカついたりするんですよね(笑)

>わさび
是非!(笑)

コメントを投稿