« ロシアン・サウナはいかが? | メイン | 続・猫殺しの坂東眞砂子と猫殺し容認の日本経済新聞社 »

署名のお願い(中国犬大量殺処分への抗議)

野良猫たちへの祈りさんのサイトで知りました。

中国・雲南省牟定県、狂犬病対策で犬5万匹を殺処分-ライブドアニュース-

このニュースを受けて抗議と処分取止めの署名運動が行われております。
私も署名させていただきました。
メールによる簡単な署名です。
是非ご協力お願いします。

中国・犬5万匹殺処分に抗議の署名を(IFAW)

↓こちらのサイトには大変衝撃的な写真が含まれております。
中国・犬5万匹殺処分に抗議の署名を(PETA)

こげんたちゃんの写真をすべて見た私でも
足腰ががくがくし、動悸がするほどの写真がありました。
見て、知って、痛みを感じることが、行動への一歩ではありますが、
こげんたちゃんの写真を見て精神科のお世話になった方の前例もあるとのことなので
どうしても見る心の準備ができていない方は安易に見ないほうがよいかもしれません。

私のサイトを信用していただけるのであれば、
署名のサイトへの直通がございますので
ここで署名をお願いできればと思います。
PETA署名ページ

署名方法はヘルプアニマルズさんのサイトに
PETAの記事全文の翻訳と署名方法についての案内がございます。
こちらも残酷な写真を含んでおりますので引用させていただきました。

「英文で次のように書かれた箇所があります。(画面右したのほう)
Complete the following to send this message, and sign up to receive periodic updates. If you have participated before, just type in your e-mail address, then submit the form.
そのしたにある

Email: あなたのメールアドレスを入力してください。
First name: 名前をいれる (例)Taro
Last Name: みよじをいれる。 (例) Yamada

Send this messageボタンをクリックしてください。
画面が変わって、

Sending your message to:
のしたに一行でてきます。その右側にStatusが(ステータス)がSentになっていると思いますが、流れたということです。 」

PETAのサイトのヘルプアニマルズさんのサイトの翻訳文の冒頭に
「野良犬はもちろんのこと、飼われているペットも家族の目の前で
ペットが家から引き づり出されたり、散歩途中に捕獲されて殴り殺される、
または、トラックに投げ入れられたりしている。」
とあります。

私の会社は中国系で、一般中国人の知り合いが多数おります。
犬や猫を大変かわいがって飼っている家庭も多いです。
上海支社の中国人Zさんは、私が猫好きだと知って
片言の日本語と英語で(私は中国語がしゃべれないので)
自分の飼っている犬の写真をメッセンジャーで
毎日送ってくれてたほど犬が大好きです。

サイトの中にある写真の説明文に「中国人の方々が状況を憂い
国際的な支援を渇望して送ってくれた写真」という政府の役人と撲殺された犬の写真があります。

お国柄、政府役人たちの写真を撮るのは
日本人の私たちには想像もつかないほど危険なことだよと
知人の中国人の新聞記者にいわれたことがあります。

散歩中の愛犬を奪われた飼い主さんたちがどんなに嘆き悲しんでいるか。
また愛犬を奪われることにおびえている飼い主さんたちの心情を思うといてもたってもいられません。

もちろん中国の政策や考え方など問題が多くあるのも事実ですが、
中国人への嫌悪感を煽ることは私の本意ではありませんので
一刻も早く、このような暴挙と無知による飼育が改善されることを願って
署名のご協力をお願いいたします。

署名のサイトIFAWとPETAはリンクフリーだそうですので
HPの片隅ででもお知らせいただけると幸いです。

------------------------------------------------------------------------------
愛を乞う猫
めいさんが時間をかけてえさやりさんを説得した
山梨の路上で生活するにゃんこたちの里親さんを募集します!

なんとか鈴ちゃんと北陸のにゃんこたち、山梨のにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリック(右は投票ボタンを)お願いします~

コメントを投稿