« 水羊羹「ひとみより今日のおやつ」 | メイン | 里親募集中♪茶白オスちゃん »

大きさ

三毛ポンの茶白3兄弟の血液検査の結果、

みんな陰性だったそうだー

子猫のうちの検査はあてにならないとはいえ、よかったよかった。

さて、うちには
パルエックス 除菌消臭スプレー 300ml
パルエックス 除菌消臭スプレーがある。
強力なのに塩や砂糖と同じ安全性ランクA1で
ひと噴きで除菌と消臭が同時に可能、
パルボウィルスでさえ5秒で殺滅するという
動物病院でも取り扱いがある除菌スプレーだ。

これがあるから絶対大丈夫というわけじゃないけど、
白血病ウィルスはパルボより全然よわっちいウィルスだからと、
部屋中に噴射して三毛ポンとご対面させてみた。

まずはディーナと三毛ポンの大きさに注目。

ちょっと目を離した隙にケージから抜け出して
ディーナとご挨拶の三毛ポン。
なかなか友好的である。



じょりぃさまに怒られる三毛ポン。
三毛ポンすごく小さく見えるけど
これはじょりぃさまにシャーシャーされて
小さくちぢこまっているのです。

もし、三毛ポンが白血病じゃなかったら、
もっと自由にさせてあげれるのにな。。。

コメント

ひとみさんの過去記事少しずつ読んでます。
特に超同意なのがペットショップの記事と、こげんたちゃん。
昔、ペットショップでバイトした事があって、何となく実情はわかってます(お店にもよるけど)
『小さくてカワイイ~』なんて思った事はナイですね。
十分なエサをもらってないんですよね。
大きくならない様に。
こげんたちゃんは、私写真も全て見ました。見ず知らずの人をこんなに憎んだ事はなかったです・・・

三毛ぽん、キャリアでもおウチが決まってホント良かったです!!
ひとみさん、グルメだけじゃなく色々思っている事、伝わります。
私ひとみさんに惚れちゃったかも~(≧∇≦)ノ彡
また遊びにきますネ♪

ディーナさまは優しいっていうか猫好きなんですね。 

ジョリィさまはご自分を猫と思っておられない。。。。 笑

>じゃかぶきママさん
いや~ん。ありがとうございます。
くだらないこともいっぱい書いてるのに
過去までいろいろ読んでいただいてうれしいです。
ほ、ほれたなんて~壁┃*ノノ) キャーハズカシ
もっと好きになってください(爆)

大きくならないように、というのはオドロキです。
かわいそうに。。。
というかペットショップでカンタンに購入できるシステムがある限り
悲劇は繰り返されているのかもしれません。
こげんたちゃんのことは今でも書くたび、読むたび泣けてきます。
今回の福岡公園猫といい、こげんたちゃんの犯人といい、
福岡は動物に対する意識がまだまだ低いなぁとつくづく思います。
愛する故郷なので、もっと猫たちに住みよいところになってほしいです。

じゃーくんとかぶきくんの毎日も楽しみにしていますよーーー!

>鵜飼さん
ホント、ディーナが最初の同居猫になってくれたからこそ、
じょりぃさまはディーナを受け入れられたんだと思いますよー。
ディーナは人間も猫も大好きです。
きっと、犬がいたら犬も好きに違いないだろうなー、と(笑)

じょりぃさまは育て方を誤ってしまい
完全に自分を人間だと思っているようです(笑)
ま、じょりぃさまはえらそうな方がじょりぃさまっぽいので(笑)

コメントを投稿