« 物欲大魔王「猫タワー」編 | メイン | ミロワール・シトロン「ひとみ今日のおやつ」 »

今日の三毛ポン「おにぅ首輪」

夜中の3時。
ねずみのおもちゃでがたがた遊び始めた。
ヲイヲイ。。。

で、日中はぐっすりねていやがる(笑)

さて、調子に乗ってこっちの部屋に入ってくるようになった三毛ポンに
容赦なくじょりぃさまが猫パンチの一撃を食らわした。
そうとう痛かったか怖かったか身を縮めて逃げ惑う三毛ポン。

じょりぃさま、大人気ないよ…。

こっちの部屋をあけても入ってこなくなっちゃった。
学習したかな。

でも、三毛ポンのことだから明日には忘れているに違いない(ぷぷぷ)

気づいたら、福岡にいるときつけてもらった首輪(ゴム)がなくなっていた。
じょりぃさまのお古の首輪をつけようとしたら、
ガボガボで取ろうと必死になって口の間に挟まってもがいていた。
以前首輪を取ろうともがいたあげく、目を離した隙に
口にはまって息ができなくなって死んじゃった子猫の話を読んだことがあるので
こりゃ~まずいとあわてて取った。

以前じょりぃさまの首輪を作ろうと思って買ってあったゴムひもを編んで
三毛ポンに首輪を作ってあげた。
赤の花柄にオレンジのヒモでみつあみしてある。

あら、なかなかオレンジ似合うじゃない?

あんなにいやがったガボガボの首輪だったけど、
首にぴったりフィットするのは気にならないらしく取ろうとしなかった。


里親さんのおうちに行くまでその首輪をして、首輪に慣れておくとよいね。

------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログへ   
↑いろんな方に里親募集の猫たちを見てもらえたらと思ってブログランキング参加してみました。
応援お願いします~

コメント

福岡の猫ちゃん達、みんな美形。。。。 

この鼻筋がたまりません。 
本当、オレンジの首輪がとっても似合います。

お母さん猫も美人猫でしたから、
きっとみんな美人さんになることだと思います~。

三毛ポン黒目がおっきいんですよねー。

そういや、三毛ポンももしかしたら
ちょびベロポンかもしれません。ぷぷぷ。

ゴム首輪、皮やビニールより肌にやさしいようなカンジです。
今度のキリ番プレゼントにしようかな?

ちょびベロポンってことはディーナさまとおそろ、ですね。 笑

そうなのー。
ちょびべろ写真撮りたいんだけど、
ディーナと違って三毛ポンは動きが
敏捷でデジカメに写らないんですよ(笑)

もし撮れたら公開しますねー

コメントを投稿