« かんぱちとまぐろとサーモンの… | メイン | ディーナのンこたれ… »

オレオチーズケーキ「ひとみ今日のおやつ」

本場ニューヨークの味、手作りベーグルとアメリカンスイーツのお店イーストリートベーグルズさんの


オレオチーズケーキ2940円

とってもポップでキュートなチーズケーキはっけーん!

「ビターなブラッククランチクッキーと濃厚クリームチーズの味わい、
ここに刻んだチョコチップが入り、酸味、甘みのバランスが絶妙なヤミツキ系です。
オレオのビターな味わいとクリームチーズのさわやかな酸味がベストマッチ♪
チョコも入って適度にスイート、でも、見た目以上にさっぱりで、甘すぎないんですっ!
さっぱり感とこってり感、オレオの味をバランスよくとるのに苦労しています。」

アメリカそのままのレシピそのままだとどうしても、
甘すぎるようになってしまうところを極力砂糖を控えたとのこと。
アメリカで以前食べたケーキは砂糖のかたまりだったもんね。
ってなカンジでオレオケーキも相当甘いんだろうなぁ~と思いつつ
食べてみたい気をそそるかわいいケーキです
------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログへ
↑いろんな方に里親募集の猫たちを見てもらえたらと思ってブログランキング参加してみました。
暑くても甘いものは食う!?!ぽちっとお願いします(笑)

コメントを投稿