« あんみつ | メイン | すりすりじょりぃさま »

便秘・わがまま病ディーナ

ディーナのンコがでなくなってきた。
3日に一度出ればいいほうで、出てもめっちゃくちゃ硬い。
毛玉すっきりんやビオフェルミンを混ぜてもだめ。

しかも最近は贅沢を覚えたので、嫌いなものは食べない。

それもなぜか、
猫缶を食べないのだ。。

アニモンダ、ニュートロ、カリフォルニアナチュラルとすべてダメ。
かろうじてアボキャット缶のみ。
アニモンダのクイジンヌすら食べないんだもんな。。。
何かのサインだろうか。

おなかをマッサージすると手で触れるほどのンコが確認できる。
1時間ほど羽交い絞めにしてマッサージをしてもでない。。。
今日はトイレできばっていたけど、私がじーっとみていたせいもあるのかでなかった。

うちにくるまえはめかぶ食べていたらしいので明日買ってきてみよう。
でも、贅沢になってるから食べないかもなぁ。。。。

コメント

心配ですね・・・
ねこはデリケートな動物だから、
ちょっとしたことで便秘だったり、下痢したり。
ウチのネコはキャベツを生で食べるのが好きです。
与えてみては?
あれって繊維質高いから効果あるかもです。

Kazuさん久しぶりどす。
キャベツですか。ちょうど今家にあります。
水分いっぱいだし、ためしてみます~。
やっぱディーナはもうお年だから手作りご飯とかに
変えてみようかなぁ。。。

荒行になってしまかも知れませんが、ワセリンとかを与えるのはどうでしょうか?
ワセリンは一般的に毛玉を排泄するために使うものです
用途としては潤滑油の役目があります。現在の食生活を変えないで、試せる手立てだと思います
キャベツは食物繊維が凄過ぎるので、老猫で便秘のこには消化が出来ないで、詰まる恐れがあると思うのですが・・・

そうですねー毛玉系のくすりは毎日なめさせているのですが(市販&処方)
もうだめっぽいのです。腸がうごいてない感じ、ンコに潤いもないので
排出できないようです。もっと荒行でオリーブオイルを浣腸とかも考えましたが
巨大結腸症になる前になんとかしないとなぁと思っています。
キャベツはお気に召さなかったようでお口にされませんでした(笑)
今朝はめかぶを食べていたので夜が楽しみです。

コメントを投稿