« 2月に買ったばかりなのに | メイン | しいたけとまよねーず »

えびとブロッコリのマヨスープ炒め

ときどきお料理創作意欲が高まることがある。
というわけでチャレンジャー

材料:えび(下味:酒・塩・しょうゆ少々)、ブロッコリ、ねぎ、にんにく、マヨネーズ、中華スープの素、片栗粉

作り方:下味につけたえびに片栗粉をまぶし、油でさっと炒め、取り出す。刻んだニンニクを弱火で香りが油に映るよう炒め、ニンニクが狐色に変わったらネギ、さっと湯がいたブロッコリー、えびを入れ手早く炒める。適宜水を入れ、中華スープの素を振りかけ、水に溶けたところでマヨネーズを溶かしいれ、きれいに混ざったら火を止める。


まずくはなかったが少々味が強すぎた。今度はもっと中華スープの素とマヨネーズを少なくしようと思った。

ケチャップとマヨネーズでもいいかもしれない。
チリソースとマヨネーズでもいいかもしれない。
やっぱしょうゆとマヨネーズかしら…。

だれか私を止めてーバタバタ ヽヽ(≧▽≦)// キャー

コメント

今ご飯食べたばっかだけど、とってもウマそう(@ ̄¬ ̄@)
こんなシャレたの作りきらんです。。。

しゃれとらんってー。
家にある調味料でできるとよー。
超テキトー手抜き料理(笑)

今週はマヨネーズにはまっています。

コメントを投稿