« 大人気ない大人買い | メイン | ヒトミ厳選シフォンケーキ部門ページ »

あんにゅい

朝のじょりぃさまです。

泥酔したおっさんのようです・・・ぷぷぷ。


こっちは食いしんぼディーナです。

実はディーナ、ずっとうんこクセが治らなくなってしまいました。
どこでもかまわずうんこするので、最初はトイレが汚いのかな?と思っていましたが
毎日ペットシーツもトイレ砂を全とっかえしても治りません。
ここんとこ家に帰り着くと、密封された家の中に充満するディーナのうんこの匂いと
細心の注意を払っていろんなところにディーナのうんこが落ちてないかを探すのに
疲れてしまっていました。

仕事でもいろいろあるので、精神的に余裕がなく、
アタマにきてディーナをしかりつけることもありました。
でも、もともとディーナは虐待されていた猫なので
ワタシの顔色を伺ってびくびくして余計にストレスのようで・・・。

仕方ないのでここ2~3日は家をあけるときはディーナをケージにいれてでかけていました。
するとトイレの中にもンコはしてあるのですが、
自分が寝ているケージの上段にもンコがしてあって
自分で踏みつけて寝ているので自身はンコまみれです。

何が原因なのでしょう。。。

昨日は風呂に入れてンコまみれの体を洗ってやると
興奮して過呼吸のようになっていました。

ワタシの家にきて、ディーナは幸せだと感じられているのでしょうか。
もしかして、前の家と大差ないと感じているのでしょうか。

今日は、ケージの中にいれるのをやめてきました。
帰るとまたンコ探しかもしれないけど。。。

コメント

どうしたんでしょう、ディーナさま。。。。 

何か、気に入らないのか。。。。

良くなるといいです。 

ディーナはひとみさんと居てしあわせだよ。

えぇぇ~?まじで?ひとみさんごめんね(汗)

お預かり中は失敗した事がなかったので、大丈夫だと思った。
(私は1日中家に居る&ほとんど寝ないので、どこでもできなかったのかもしれないけど・・・)
ディーナは「自宅でンコはどこでもしていいもの」と思ってて、預かり中はよその家なので遠慮していたのだろうか?

顔つきは格段に可愛くなっているので、すごい安定してる感じは伝わってくるんですが。

あ、砂…変えてみるのはどうでしょう?

うちで使っていた砂はディーナ用が固まる鉱物性の砂(トイレが狭いので倒さないよう重いもの)
みんなのトイレはシリカサンド。粒が小さくて丸いもの。散らかるのが難点。

屋根つきトイレには入らない(というか入れない)ようでした。
家の猫はシリカ愛用で鉱物砂は嫌いですが、ディーナはどちらでもしてました。粒が細かいのが良いのかも?
・・・元のお家は花王の粒のデッカイやつだったんだけど、家中トイレだったから・・・

>鵜飼さん
慰めありがとうございます~。
昨日はンコありませんでした。してなかったというか。
ご飯のあとなでたら、それはそれはなでてなでてーと
ぐりぐり頭突きしてしばらくワタシのまわりをうろうろしていたので
ケージに閉じ込めていたのがさびしかったんだなぁと反省しました。
猫も自分の精神状態を写す鏡かもしれないですね。

>ぶれぢさん
お久しぶりです~。
ディーナ、ここ2、3週間のうちにンコ癖がひどくなったので
なにか違う原因だと思います~。
ワタシが仕事が落ち着かなくて気持ちがクサクサしてたせいかなぁ。
ディーナ失敗する→怒る→萎縮する→失敗→ケージ行きって感じだったので。。
トイレ砂、うちは紙の大きなペレットのやつなんですけど、
(じょりぃさまが下痢しやすいので鉱物系は避けてました)
変えてみようかな。。。
トイレ汚いと失敗しやすいのでトイレ3コおいてるんですけどねぇ。

顔は変わりましたよねっ。写真撮ってかわいいと思える写真が増えてきました(笑)
目が大分よくなったようで目薬をささないでもいい日が増えました。
手を出すとなでてくれると思っていて、よってきて頭をぐりぐりするのもかわいいです。
じょりぃさまともなんともなく暮らしていますよー。

これでンコ癖がたまーに、、、くらいになってくれるとよいのですがね(笑)

なるほど~。猫は飼い主の気分読むからのぅ・・・
ディーナは適当に見えて繊細ちゃんなんでしょう。
トイレは試しに1個だけ変えてみるのはどうでしょう?(笑)

目がパッチリしてきたのが可愛さのポイントでしょうか?
そっちに戻れればいつでもトイレトレーニング(?)預かりしますので~(笑)
↑そういえば、ディーナのトイレをいつもドルチェが見張ってた(笑)緊張して頑張ってたのかも?

>ぶれぢさん
あの後とりあえず失敗はなくなりましたよ~。
やっぱりワタシの失敗してんじゃないでしょうね~!オーラが
ディーナを萎縮させてたのでしょうかね。。。

>そういえば、ディーナのトイレをいつもドルチェが見張ってた(笑)
↑ワハハ!そうでしたか。
お目付け役が復活すればほどよい緊張感が持続されますかねー(笑)

コメントを投稿