« ディーナ | メイン | 特設会場~♪モンブランとタルトの部 »

サーバー移転

自宅サーバー運用からわずか2ヶ月。
挫折しました(笑)

冬の間はこたつつけっぱなしとかよくやったせいで
電気代が高いのだろうと思っていましたが、、、
実は自宅サーバーのせいで電気代が、、、3000円くらいかかっている計算になりました。

夜もうるさいし、常に電磁波とんでるし、
レンタルサーバー借りたほうがうーーーーーーーーーーーーーんと安い。

というわけでサーバー移転しました。

Movable Typeの書き出し読み込み機能を使って
blogの内容をすべて移転するのに何度も文字化けした。
改行はLF、文字コードはmt.cfgで設定しているものに変換しないと
何度やっても文字化けするよー(普通のメモ帳ではムリ)

写真のアドレス、一個ずつ変換しないとなぁ。。。
めんどくさいなぁ。今度こそもう2度とサーバー移転はやらないぞ~。

というわけで、
以前のコメントに不具合が発生しています。
前のコメントが読み書きできなくなっちゃったの。

鵜飼さん、Sakurillaさん、Kayさん書き込みありがとう~。
返事できないでごめんなさい~。

コメント

ひとみ~
やっとたどり着いたよ~
私書箱見つけきらなかったので、カキコでごめん。
ご無沙汰しているこの?年の間にうちは家族が2人(♀)増えました。
お祝いにすいーつ送ってください(ウソよ)。
なにはともあれ元気そうでよかったです~
じゃ、またね ^^/~

こっこって、あのこっこですかぁぁ?!(笑)
私書箱はないけど、メルアド変わってないよ~~~
前のでも届くけど一応こっちに頂戴~。
duende11033939@hotmail.com
そのあとメールするよー

コメントを投稿