« ムシ | メイン | レモンバーム »

サーモンのホイル焼き

新鮮なサーモンが安かったのでサーモン三昧~

鮭の一般的な旬は秋だけど、細かく違うらしい。
白鮭、銀鮭、樺太鱒が秋。
キングサーモン、桜鱒が春。
紅鮭、琵琶鱒が夏。
というわけでキングサーモンは今が旬。

柵でどーんと購入して
1.サーモンのマリネ
2.サーモンのホイル焼き
3.サーモンのキッシュ
にしました。

その中からサーモンのホイル焼き~♪

■材料:サーモン、えのき、たまねぎ、フレッシュレモンバーム(なければレモン汁)、白ワイン、クレイジーソルト(なければ塩・コショウと何かあればドライハーブ)、バター

■作り方:
サーモンにクレイジーソルト(または塩)をふり身を締める。
ホイルにたまねぎを敷き上にサーモンとえのきをのせ、フレッシュレモンバーム(またはレモン汁)
白ワイン(なければ酒)、クレイジーソルト(なければ塩コショウ)をし、バターをのせホイルで包んで
トースターかフライパンで焼く。

フレッシュレモンバームがすごくきいてる!!!
フレッシュレモンバームってレモン代わりに漬け込むのにいろいろ便利そう!
たまねぎはたこのガリシア風でたこをにたときのたまねぎを使ったので
たまねぎも味がついててうまかった~!
蒸し魚ってあんまり好きじゃないからなーと思っていたけど、
すごくおいしかった!あっという間になくなっちゃった。もっとつくればよかった~。

コメントを投稿