« じょりぃさまとキャットスパ | メイン | ムシ »

サーモンとブロッコリーのキッシュ

先週サルサデムッシュさんの
*5月限定*真鯛のサフラントマトキッシュパイ20
5月限定*真鯛のサフラントマトキッシュパイをみたせいでどうしても作りたくなりました!!!!

サーモンとブロッコリーのキッシュ~ぅぅぅ

■材料:冷凍パイシート、サーモン、クレイジーソルト(または塩コショウ)ブロッコリー、とろけるチーズ、卵2コ、牛乳1/2カップ、生クリーム1/2カップ

■作り方:
冷凍パイシートは冷蔵庫で1時間以上かけて解凍する。
サーモンはクレイジーソルト(または塩コショウ)を振って身を締めておく。
ブロッコリーは熱湯でさっとゆでる。
パイシートをパイ皿に載せて、クッキングシートを敷いた上に重石をして
200度のオーブンで15分焼く。重石はパイ用の重石も売ってるし、
小豆なんかで代用する人もいるけど、うちの重石はタルト型のフタ。
バターでサーモン、ブロッコリーを軽く炒めパイシートの内側に入れて、
牛乳と生クリームに卵を混ぜたものを注ぎ込む。
その状態で200度のオーブンで20分。
焼けたら上にとろけるチーズをたっぷりのせて170度にして10分。


ハジメテのワタシでも簡単にできましたよっ!!!

お味は、少し塩気が足りない感じ。。。
でもパイがさくさくでおいしかったよ。
今度作るときは塩混ぜてみようっと。

コメント

しかし、ひとみさんはお料理上手ね~!
私なんて男の料理みたいな単純な料理しか出来ないし・・・(あ、男の人が怒るか)
今度ご馳走してください~!

料理上手なのではなく、食い意地が張ってるんだよ~(笑)
今の会社の前は、厨房備品の商社にいたのと、凝り性なので、
食器や鍋、キッチン道具にはこだわりがあります~。

メシ屋の経営とか向いてるんじゃないか?と最近思ったり(笑)

是非是非遊びにきてねー!

これ、手作り!? 
びつくりです。 

お店で出たのかと思うほどですよ~。

おいしそうだし、見た目もいいし。。。。 あぁ~!

>鵜飼さん
これ、マジ簡単にできますよー。
オーブンにいれるだけで済むし、すごく簡単!
cookpadさんのレシピを
参考にして作ったんだけど他に作ってる人もすごく簡単ってゆってるし。
失敗もナーシ!鵜飼さんならなおさら絶対だいじょぶですよー。是非おためしあれ~。
上のレシピだと少し塩気が足りないので牛乳、生クリーム、たまごに少し塩足したほうがよいと思います。

コメントを投稿