« 若松義人さんの著書より | メイン | 楽天のポイント貯めよう »

福岡11にゃんSOS


このバナーかわいい(笑)

って、いきなり話がそれましたがっ。


今日から楽天カード会員だとポイント2倍だよ~♪決済すると3倍!
楽天カードのお申し込みはここから!

早速福岡SOSにゃんこのためのご飯買って送りました。

快適ねこ生活さん
今ゴールド会員なら10倍セール中だったので楽天カードで13倍のポイント!

そういや、さっき楽天から来月はプラチナ会員ですって案内がきてた。
どんな特典がつくんだろーねー楽しみです。

って、また話がそれましたが

野良にゃんのご飯って、ムズカシイ。

野良ニャんなので嗜好性の低いものだと食べないかもしれないし。
かといって今回の保護主さんはホームレスさんたちなので
あまりグルメなものを送っちゃって
以後保護主さんのご飯を食べなくなっちゃうとモンダイだしって
国産のやっすーい猫缶をカートに入れながら
体によくないのにって心の中で葛藤する。

授乳中なのでせめて栄養の高いものを母猫に食べてほしいと
子猫用の猫缶を送っておいた。

それからこないだのヤフオクで売れたお金がちょうど手元にあったので
避妊手術の足しにカンパも送っておいた。
わが身は明日から失業の身なのに(苦笑)

この福岡11にゃんSOSはmixiの里親募集コミュで見つけたんだけど、
福岡ってこともあってなんかできることはないかなって思った。
保護主さんはホームレスさん。
自分たちのわずかな収入を削って猫缶を買って一緒に暮らしていたらしい。
行政にも何度も避妊手術をしてもらえるように頼んだけど門前払いだったんだって。
ホリエモンのニセメールで粗探しに精を出すくらいなら
その時間を不幸な動物たちのために使って手を貸してくれよ政治家さんよ。。。

ホントは思いだけが先行して現実を見つめられないのはダメなんだ。
思いを力にしていける自分でありたい。
いつでも思ったときににゃんこを助けられるくらいの境涯になりたいものだ。

限定版「チーズスイートホーム (3)巻」<フィギュア付きストラップ(予定)>(4月21日発売予...
今日は明日発売のチーズスイートホーム3巻も買っておいた。届くの楽しみ~。

来月は
【予約】 きょうの猫村さん 2
きょうの猫村さん2巻
も発売になるので楽しみだ~

------------------------------------------------
SOS福岡
福岡から11匹の子猫のSOSです。

もともと楽天のアフィリエイトをはじめたのは
楽天のポイントをためて野良にゃんたちを保護しようとされてる方に
ご飯や猫砂の物資を援助してあげられないかな?ってことだったので、
今月はたまったポイント分こちらのにゃんこたちにご飯を送ることにいたしました。
今後も続けていきますので、何か私が紹介した商品の中でお気に召したものがあれば
是非是非購入してくださいませ。

一匹でも多くのにゃんこたちが幸せになれますよぅに。。。

コメント

ひとみさん、凄い。。。。 
考えてる。。。。

この福岡のSOSにゃんこには考えさせられます~。地元ってのもあるけど、にゃんこを捨てる人間がいれば、わずかな稼ぎの中からご飯を捻出してあげるホームレスさんがいる。
でも、そんな一部の心無い人たちのことを責めるでなく、にゃんこのことだけを考えて保護して守ってくれてるホームレスさんたち。
11匹の生まれたばかりの子猫に7匹の避妊をしていない雌にゃんこ。それに去勢してない3匹の雄にゃんこ。このままじゃあっという間に増えるのは目に見えていますよね。。。

とにかく里親さん探しと避妊去勢手術を全面的に応援しようって思ってます!

コメントを投稿