« 11/18のカキコ | メイン | でぃーな(BlogPet) »

11/19のカルテ

今日のごはん
朝:アズミラ オーシャンフィッシュ缶 156g+ヤラーかりかりのふやかしたの+ビオフェルミン

夜:ラフィーネスープアダルト鶏肉とカモ100g+ヤラーかりかりのふやかしたの+ビオフェルミン

ンコ:
家に帰ると、すごいンコのにおいだった。
うぉー。
じょりぃさま下痢したか?それともディーナ大量ンコか?
ンコはディーナだった。
片手にあまりあるほどのンコ。マジで私の手からはみ出てた。
ああ、快調でうれしいよ。でも、におい消すのに小1時間かかったよ(笑)

ちっこも快調。やっぱこれがディーナサイズなのか?

右・左眼ともに薄いピンクの目やに。でも右目はたいしたことはない。
抗生物質入り目薬がなくなったので、入ってないほうの目薬をさした。
全然暴れない。やっぱ抗生物質入りが痛かったのかな?

今日はごろんごろんすりすり頭ぐりぐりだったので
(昨日までは目薬のせいか近寄ってくれなかったので)
久々に2日ぶりにブラッシングした。毛玉はできてないみたいだけどフケがわりとある。
ブラッシングまだ十分できてないからかな。

今日いったん仕切りなしで外に出したらじょりぃさま狸尻尾になってしまった(笑)
ので、スクリーンで仕切りして隣の部屋をしばらく自由に歩かせていたら私が寝てしまい、
朝見たら自分でケージに入ってクッションの上で寝ていた。
猫ベッドにもいれてあげたいなぁ。。。

コメント

HPのほう、お試しステイおわり♪にしときました~。
もうすっかり「うちのこ」になってそうですが(笑)
狸シッポ+猫パンチ位なら、留守中出しといても平気じゃないかな?
猫同士に任せとけば、お互い良い距離を保つと思います。

病院には、そうですね~。ひとみさんがお休みの時に1度行ってみますか?
でぃーなの目の状態見てもらってもいいし。
午前中と午後5~7時なので(休日は木曜だったかな?)和田さんにも都合聞いときます。

ンコもしっこもすごいですね~(笑)快調なのはイイコトだけど…量が(笑)

しかし、本当に何でも食べますなぁ…猫ベッド、入れるのでしょうか(笑)

わーい♪ありがとうございます。
里親コミュの方にもその後トピでご挨拶しておきますね。

病院、日曜日もやってるんですか?
今のところ隔週土+日休みなので、もし都合のよいときがあれば~。ちょっと目やにが気になるんですよね。血が混ざっているような…。
じょりぃさまも12月の4日がワクチンの日だったのでそろそろいいかなーと思っているのですが、2匹ケージに入れて持ち運ぶの大変そう(笑)

ちょっと仕事落ち着いたらメールしますね~。
今はここを更新するだけで精一杯です~(ToT)

ンコは本当に昨日も快調でしたっ(笑)
マッサージしなくても大丈夫くらい。
ヤラー強力です(笑)

病院、日曜日は夕方だけやってます。
土曜は午前中と、予約しとけば夕方も。
和田さんは日曜のほうがいいみたいです。日程決まれば迎えに行けまっせ♪
でぃーなが2匹分の重さですからのぅ(笑)
じょりぃさまも、もう大丈夫そうですね。

フケはとりあえず濡れタオルで拭いてブラッシングで何とかなるかも?長毛猫は、自分で完璧にグルーミングができないのでどうしてもフケ出ちゃいますねぇ…

目は2週間くらいすると合わせてくれるようになると思います(笑)
ライブカメラは何時見ても寝てますな(笑)

なるほど、毛長いですもんね~。
拭いてみたらホントなくなりました。
あとクシを買ってみて、とかしてみたら尻尾があやうくやばいことになっていました。クシがとおらねぇ!(笑)ブラシだと尻尾触らせてくれなかったから~。

じょりぃさまは毛玉を吐くということがなくて(1回しか吐いたことない)猫草とかも食べないし、じゅうたんにしか興味を示さなかったので全然気をつけてなかったのに、ディーナってば籐の籠で爪トギするし、ヤシの木の葉っぱ食べるし、でも、手打って怒るとケージに入って反省ポーズ(笑)

久々にお会いできるの楽しみにしています~。