« おいしい神戸直送便・フランツ | メイン | 終わったあぁぁ »

契約結婚

3ヶ月にわたって笑わせてくれていた昼ドラ「契約結婚」がついに終わった。

ラストはなんと

絵に描いたようなハッピーエンド

だった。ぷっ。

昼ドラにあるまじき、
ウェディングドレス姿で海岸を親子3人でこっちに向かって歩いてくるロングショット
がラストシーンだった(爆)

一度はほかの人と結婚したけど信太郎が忘れられずに、あの手この手で信太郎を手に入れようとして、最後は万砂子を殺人未遂しちゃう極悪ケイコですら、結婚式で信太郎に逃げられてあっさり元の旦那の元に戻るって・・・。そんなに簡単にあきらめられるんかぃ・・・(ケイコはツッコミどころ満載)

で、美千代(万砂子のせいで子供をなくして、そのショックで流産までしちゃう)には子供までできちゃうし。

最後の1話で強引にみんなをハッピーエンドにしまくってたな。

でも、

信太郎は会社の同僚みんなを呼んで恵子と結婚式をしている最中に逃亡
恵子は逆上してナイフで万砂子を刺そうとして上司と同僚に止められ
若林くん(恵子の元旦那)は会社のビルの屋上から飛び降りて自殺未遂
(しかも友好出版のビルはすんごく高くそびえたっているのだが・・・)

会社で数々の武勇伝を作ってきた彼らでも
さすがにもう会社にはいけまい。

というわけで明日からみんなプー太郎。

さぁ、この話はハッピーエンドというのでしょうか?
もし、DVD化されたら絶対全部借りてやる(笑)

契約結婚オフィシャルページ

コメントを投稿