« ぐったり | メイン | ツカレタ »

そういえば

土曜日大掃除したときのことである。

クローゼットの中を大掃除していて、ふと気づくとじょりぃさまがいなかった。
窓開けて掃除してた。
ベランダのワイヤーの網を張っていたところに少し隙間ができていた。
イヤな予感。
室外機の下も見た。
いない。
部屋中のいろんな隙間を探しまくった。
でも、いない。

去年の悪夢がよみがえる。

ワタシは半泣きだった。
またあんな辛い日々が始まるのかと思うと胸が締め付けられた。

じょりぃーーーーーーーー
ほとんど叫んでた。

そしたら、閉めたクローゼットの中でかすかな音がした。
急いであけた。
ら、毛布の間から出てきた。

胸をなでおろした。

最近じょりぃさまがよくしゃべる。
台所で「にゃー」
窓のところで「にゃー」

その言葉がなんとワタシにわかるようになった。

台所で「にゃー」はたいていトイレがしまっているとき。
(猫トイレを人間トイレの中にいれているので)
トイレしたいからあけてってゆっている。

窓のところで「にゃー」のときは
窓をあけて、か、エサを頂戴、か、水を替えて。
なんとなく鳴いている態度によって窓をあけたり、水を替えたりしている。
たまに間違えるけどね(笑)
窓あけてもしらんぷりして鳴かれたり。

言葉通じなくても、通じるんだね~(笑)

コメント

読んでてドキドキしちゃったよー(´▽`) ホッ
去年の事件、もう二度と繰り返したくないよね!気をつけてねー。
初めてひとみさんのこと知ったのが事件の時のミクシだったの思い出してしまいましたー。

コメント遅くなりました~。
激忙の8月を乗り越え、今生活週間の改め中です(笑)
夜は12時前に寝て、朝起きて仕事する。
(って、まだ2日目だけどー(笑))

そうだねー。noichiさんと出会ったのはあの頃だっけ!
今は張り巡らされた網フェンスのベランダでリゾート気分でくつろいでいます。まぁ、じょりぃさま足が悪いからできることなんだけどね・・・。
先生ライブ、仕事に疲れたときによく見にいってますよー。足跡残さなくてゴメンよ・・・。

来週の連休のときにでもいらないコンテンツは削ってHPのリニュでもしようかな…ともくろんでいます。そしたらお知らせにいくねー

コメントを投稿