« 3/16 モデル | メイン | 3/18 別宅の妾 »

3/17 病院

じょりぃさまにおかれましては、最近目やにがすごいので病院におでましになることになった。

ええ、ええ、病院嫌いなのは重々承知ですが、
定時にあがってすっ飛んで帰ってキャリーにお入りにならないと
病院に間に合わないんでございます。

というわけで、強引にキャリーに入っていただく。


病院の診察台の上では恒例のキャリー立てこもりで
両の腕をつっぱってお出ましにならない。
が、先生もいつものことと、笑っておいででした。
キャリーからお出ましになったじょりぃさまはなんと尻尾がいつもの2倍に。
マンガでよくみる光景だったが初めて実物をみてしまった。

体重は3.45kgとややダイエット食の効が奏していらした。
診断は少し結膜炎気味。目やににカビが繁殖しているとのことだった。
先生がじょりぃさまを羽交い絞めにして、大先生がじょりぃさまに点眼された。

しかーし。
毎日私一人でどうやってこの芸当を???

病院につれていったあとはすっごーくおとなしくなっていた。
相当なストレスだろうけど、でも、病気は早く治したほうがいいもんね。。。

コメント

じょりぃちゃん、結膜炎だったの・・(ノ◇≦。)
はやく、よくなるといいねぇ・・。

ロシにゃんは小柄なのかなぁ?
3キロ台前半のコが多いな~。

ジジコ様は4キロ前後なんですけど、ダイエットがひつようかしら・・汗

そうなんですよぉ。でも、目薬は嫌いじゃないみたいでおとなしく注されています。薬のませるときはこんなもんじゃないんですよー。

ロシ♀は3kg前後のコが多いですね~。
骨格があまり大きくないんですよぉ。
おかあさんもあまり大きくないし、コレ以上太っちゃうと体重支えられなくなっちゃうみたい。
MIXにゃんは5kgまでは大丈夫なんじゃないですかね~。

じょりぃはお日さまのもとでお昼寝中です。
私もネムイ・・・。ちょっと昼ドラみて休憩しようと思います~。

また来てくださいね―♪

コメントを投稿