« 2/9 のろ? | メイン | 2/14 自主練 »

2/13 発表会

朝早くから集まってみんなで振付の整理。
どうしてもフォーメーションでぶつかるところがあったり、細かいところでみんな向きや動きがバラバラだったり。。。何より暴走ちゃんがエスコビージャですっとばしてくれるので音がバッラバラ。MD聞いてると動悸がするよ。。

それからリハで音あわせと照明あわせ。
と、終わってから魔の衣装合わせ。

何しろ、今回のソレア、


衣装が


なんと、


・・・へそ出し。


・・・マジ?(滝汗)


ええ、もちろん布が足りないので足すことになりましてよ。
それでもね、スカートのウエストで肉がだぼっとはみ出てるのよ。

これで踊れと?

うちのグループ。体が貧弱で胸がぺったんこチームと肉があまっててはみ出して困ってるチーム。痩せてると衣装がぶかぶかでこれまた大変。太っていると肉が醜くはみ出してこれまた大変。これはマジでナイスバデー(痩せてて胸は出ている人)でないと着れない衣装でしてよ。

みんな衣装が気になってとても踊れない。チチが丸見え状態になったり、腹の肉が邪魔する状態だったり。

私の上着は大幅に補正をしないといけないので、プロにおまかせだったが、みんなは手で補正(しかも持ち帰り不可なのでレッスンやリハの合間にせっせとお直し)
だもんで、みんなの手伝っていたらすっかり夕方になってしまい、しかも狭いスタジオで風邪菌が蔓延していたようで家に帰りついた頃にはすっかり熱がでていた。。。

あと2週間。ブレリアのハケもできてないし、大丈夫かなぁ。。。

そういえば、あるチームに突然舞踊団のコたちが2人投入されることになったらしく、そのいきさつを聞いてみたら、なんでも心配だからといわれたそうだ。で、友達が「心配ってことは、つまり、ヘタクソってことですか?」って聞いたらそうだといわれて、激怒していた。結局その話はボツになったらしいが、発表会って、生徒が練習した成果を発表する場であって、別にヘタクソだろうと音はずそうと、一生懸命だけがとりえっていうかそういうもんなんじゃないのかなーって思う。

そして、どこの教室も、発表会ではもめるよな。フラメンコならではなのかな、これって。

コメントを投稿