2008年12月11日

ありがとうございます。里親さん決定しました。【品川】【アメリカンショートヘア♂推定2歳】おじいさんに先立たれたふくちゃんの里親募集

【募集地域】 東京近郊(移動のストレスを考え、品川から1時間程度でお届けできる範囲でお願いします)

【仮名】ふくちゃん

【性別/年齢】♂(去勢済・推定1歳半~2歳)

【毛色/特徴】 アメリカンショートヘア シルバータビー

【体重/体高】 7kg やや太り気味です。

【健康チェック結果】
 ●ワクチン:済
 ●トイレ躾:済
 ●去勢手術:済
 ●血液検査:FIV陰性、FeLV陰性

【性格・癖・注意事項など】 
・やや結石ができる体質のようです。
・毛玉をよく吐くので、毛玉ケアが必要です。
・人に慣れていないことはないのですが、抱っこやなでられるのはあまり好きではありません。
ごろごろ甘えたりしないので、気長に接してほどよい距離感をもつ関係を希望される方によいかと思います。
猫に甘えてほしい人には不向きです。
・他の猫との相性はあまりよくないようです。同じ年頃の♀猫とは毎晩ケンカしています。
・アメショらしくやんちゃで毎晩激しく運動会します。しかも7kgの巨体で走り回り、
猫タワーに上ったり飛び降りたりするので結構階下に迷惑になります。

【条件】
・一度は悲しい別れを体験しております。それを理解した上で生涯手放さないで下さる方。
・完全室内飼育をして頂ける方
・生涯適切な健康管理、年に一度のワクチンをして頂ける方
・里親詐欺防止の為、譲渡契約書にサインしていただける方。
・blogやメールなどで近況をご連絡いただける方。
・ペット可物件にお住まいの方(ふくちゃんは運動量がすごいのでこっそり飼うのには向いてません)
※未成年者・学生さんが譲渡ご希望の場合は、保護者・ご家族の方全員の同意が必要です。

【募集に至った経緯】
私「ひとみ」の下の階のおじいさんが急逝されました。
おじいさんはアメショーと一緒に暮らすひとり暮らしでした。
本当に偶然、部屋の明け渡しの前日、おじいさんの知人の方にばったり会い、
私はおじいさんが亡くなり、さらに驚いたことにアメショーちゃんが、
ひとつきの間一匹で部屋に置き去りのままでいたことを教えていただきました。
でも、おじいさんがたくさん買い置きしていた猫砂を自分でやぶいてそのうえにトイレして、
おじいさんがたくさん買い置きしていた猫ごはんを自分でやぶいて食べて、
おじいさんがためていたお風呂のお水を飲んで、生きていました。
おじいさんの思いがアメショーちゃんの命をつないでいました。
行き場のなくなったアメショーちゃんは、知人の方が貰い手にも困っているので
明日保健所に連れて行くしかないのかもというので急遽うちに保護し、
本当のおうち探しをしています。

【連絡方法・譲渡まで】
こちらのアンケートにご記入いただいて送信お願いします。折り返しこちらからご連絡させていただきます。
アンケート

2008年04月25日

福ねこふくちゃん

Image0771.jpg

1月の終わり頃下の階のおじいさんの家の新聞がたまり始めました。最初はどこかにお出かけかな?と思っていましたが段々入院かな?・・・まさか・・・?と心配がつのりました。一人暮しのおじいさんです。家にはかわいいアメショーもいました。人見知りで玄関のところで私をみかけるとすぐに部屋に逃げ戻るくらいの。おじいさんはいつもすごい人見知りでねえと笑っていました。
2月28日支店の棚卸監督でいつもより早く帰り着いた私はばったり下の階のおじいさんの家から何やらいろいろ持ち出しているご夫婦に遭遇しました。今聞かなければ絶対後悔すると思った私はおじいさんがどうかされたのか聞いてみました。やはり、お亡くなりになられていたのです。そして更に驚愕したことにアメショーちゃんはひとつきの間一匹で部屋に置き去りのまま、貰い手にも困っているので明日保健所に連れて行くしかないというではないですかΣ( ̄▽ ̄;)
ちょっと待て!その子は私が行く先探します!と荒れ果てたおじいさん宅に入ってアメショーちゃんを探しました。20分位探してやっと見つけ怯えきったアメショーを素手で捕獲。傷が思いきり残るほど噛まれましたがホントよかったです。たまたま仕事が早く終わって、たまたまご夫婦に遭遇できたおかげでアメショーちゃんは命を繋ぐことができたのです。
そのことを会社で話したらその人のお母さん(猫飼歴ン十年)がそういう猫は貰ってくれた人に幸運をもたらすんだよといわれたそうで名前はふくちゃんに即決しました。迎えてくれるご家族を幸せにしてくれますように。だっこされるのはあまり好きでなく、いまだに人見知りですが慣れてないことは決してないので気長に接してくれる里親さん募集しています