2014/10/31晩秋の趣。西沢渓谷。その2 七ツ釜五段の滝からの続・定例会

2014/10/31晩秋の趣。西沢渓谷。その2 七ツ釜五段の滝からの続・定例会
2014/10/31晩秋の趣。西沢渓谷。その2 七ツ釜五段の滝からの続・定例会

今朝、通勤してたら・・・

目の前のビクスクの通勤途中の兄ちゃんが・・・

!Σ( ̄口 ̄;;

Yシャツ一枚、素手で運転!
更にスラックスは座って丈が短くなって足が出てるし。

いや、危ないとか以前に・・・

寒くてムリwww

昨日の続きです。
さて、登坂再開。
とはいえアップダウンの少ない緩やかな登りです。

次々に移り変わる眼前の景色にはっと目を奪われます。
10311323

このあたりが一番最高潮に美しい紅葉でした。
10311324
紅葉色の洪水です。

そして足元に散った落葉も美しく。
10311325

滝はもちろんのこと、この渓流は一見の価値があります。
10311328

新緑の頃も美しいけど、やっぱり紅葉も美しい。
10311330

奥に行けば行くほど、湧水が常に道を濡らしているので注意が必要です。
10311329

そしてこの勢いよく流れてる洗い越し。
10311332

ここまで来ると七ツ釜はもう目と鼻の先です。
10311333

岩を伝った湧水が容赦なく道に流れ込んでいます。
10311334
岩を選ばないと靴がずぶ濡れwww

そして見えてきましたよ。
10311341
七ツ釜最下段。

ここから階段を少々登り~

七ツ釜五段の滝に到着~。
10311344
去年に比べるといくらか紅葉残ってましたwww

滝の上段部
10311348

見事なまでに去年と同じアングルで撮ってますwww
10311349

五段の滝を後にしたら~最後の心臓破りの階段www
10311358
去年よりかは楽だったけど、やっぱりしんどいwww

さぁ、渓谷の折り返し地点でもう14時でした。
残り5km。15時には駐車場に戻りたいものです。

写真もそこそこにガシガシ下ります。
10311421
展望台から見る山の紅葉がすばらしかったです。

もう今シーズン何枚撮ったかわからないくらいのカエデwww
10311423

今年は下りの方が落葉が進んでました。
10311428

残り2km地点。このあたりから雨が降ってきてました。予報通りwww
10311449
でも、ここの景色本当にきれいだった~。

きれいに紅葉した落葉樹の山・山・山。
10311455

カラマツは香りも大好き。
10311456

そして登山口へ。
10311457
風に吹かれて大量の葉が舞っていたのですけど、保護色になってうまく撮れなかったwww

入口の小屋近くでモミジ。
10311500

駐車場に15時。1時間で5km下山はまぁまぁ?
10311510
まっかなドウダンツツジ越しにミ・エスト。

この後、すぐに強い雨が降ってきました。
前回の教訓から急ぎバイク用のレインスーツに着替えてw来た道を下ります。

途中でフルーツラインにある農園でお土産にぶどうを買ったら、おまけでプチ詰め合わせくれましたw
IMG_0029
甘くておいしかったよー。

で。八王子IC降りて、いつもの定例会www
今回はアウトドアショップで待ち合わせwww

キャンプ用品をあれこれ物色。
ワタシは次買うフライパンとかコッヘルの実物とか使い勝手を見たかったのだけど
あやんちゃんはダッチオーブンでやる気満々だったwww

キャンプといえば~男の人はどうかわからないけど、
女はやっぱアウトドア料理一択だよね~。
セットのフライパンだと小さいじゃんとか焦げ付いたら後片付け大変じゃないかとかwww
そういえば缶つまレストランシリーズのアウトドアクッキング本まであった!
でも、こういうアウトドアショップってのはやっぱり基本オートキャンプ用なのか
炭火用のコッヘルとか山に持っていくにはとても重くて死にそうなグッズが多いw

ワタシはへたれなのでとてもこんな寒い中テントで寝ようとは思えませんがwww
来年あったかくなったらキャンプデビューに連れて行ってくださいましw

で、隣のサイゼリヤへww
こんだけ食べて更にドリンクバーをつけてもひとり1500円。安っwww
※ちなみに全部ひとりで食べたわけではないwww
1
先週あったばかりなのに、よくぞまぁ話がいろいろ尽きぬことですwww

で、ワタクシの電源が壊れたETCをあやん電気技師に修理していただきました。・゚・(ノД`)・゚・。
通電確認したときに、本体に線を繋げないまま通電しない!とかゆってたのは内緒にしておいてあげるねwww
すでに内緒じゃないとも言うw
IMG_0023 IMG_0027
これで心置きなく愛知に旅立てますw

いつも楽しいひとときをありがとねー。

4件のフィードバック »

    • >赤忍さん
      うん、バイクを通じてこんなに気の合う人たちと知り合えてホントよかった~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
      サイゼリヤ、安いしおいしいしいいよねwww

  1. おぬし、バラしおったな!!!

    あれは、その場で見てたら大爆笑だよね〜www
    まさか、あんなベタな失敗やらかすとは思わんかったw

    • >あやんちゃん
      あれは是非たぁさんにも見てほしかったよ。
      寒空の駐車場で大爆笑間違いなしwww
      でも、ホントありがとね~。あやんちゃんなしでもワタシのツーリングライフは成り立ちませんよwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)