ヒトミン様降臨www

ヒトミン様降臨www

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2014/11/12/17901.html

13日は次第に強い冬型の気圧配置に。寒気が流れ込み、北海道は雪で、ふぶく所も。
西まで山に雪を降らせるような寒気が流れ込み、晴れる太平洋側も気温が急降下。
最高気温は広く今季一番の低さになりそうです。

【関東以西の太平洋側】
関東以西の太平洋側は大体晴れますが、北よりの風が強まるでしょう。
関東北部や長野の山沿いは雪の所もありそうです。

関東の最高気温は南部で20度ほどですが、
夕方以降は北よりの風が冷たいでしょう。
東海以西の最高気温は今日より大幅に低くなる見込みです。
日差しはたっぷりでも名古屋の最高気温は13度と12月上旬並みで、
今シーズン1番の寒さでしょう。

ξ^▽〆オーホッホッホ!

そういえば、今年の2月、3月と福島に訪問した際も豪雪を降らしたよのぅ・・・www

20140321094027
(C)おくさん

Kinki-Tokaiwide

フハハハ。我はこれより東名経由で西に出立する。
西の民も、福島の民に見習い、我に供え物を貢ぐのじゃ~!

16件のフィードバック »

  1. 陽止民さま・・・ねえでずが、
    氷途眠さま・・・
    日妬明さま・・・

    正しいがんじが、書けばせんが、どおが、お鎮まりくださいましm(__)m
    わらしは、ごんじゅうは、ずっど、はだみずが どまりまぜんでず。

    • >じみ井さん
      金曜日東京に戻ってきたのですが・・・
      「ぬく~い(´Д⊂ヽ」と感涙を流しましたよwww
      それほどに近畿東海地方の寒さはハンパなかったっす。
      我ながら・・・この暴走する雪女パワーなんとかしてください~www

      でも、風邪はひかないwww

      季節の変わり目、年末と忙しくなるので早めに風邪を治してくださいね~!

  2. ヒトミン様へ、
    私は来週、長野に出張です。
    どうぞあちら方面にはお越しにならないよう。
    平にお願い申し上げます。
      ・・・
      ゼッテェ、来ないで!! (笑;

    • >メカ好きおじさん
      今回も長野には行かなかったのですが、
      岐阜や長野では雪が降ったようですな。
      つまり!どこにいようとも我のパワーは
      日本列島を覆わんばかりの勢いだということですわwww

      大丈夫、仕事ならバイクじゃないですよねwww

      てかもうこの寒さにつくづく懲りたので来春までロンツーはいたしませんともwww

  3. 久しぶりのコメント投稿です。

    去年まで仕事で琵琶湖湖東方面にトラックで毎日往復していましたが、湖東三山(西明寺、金剛輪寺、百済寺)の紅葉もきれいでしたよ。

    あと、紅葉とは別に「旧豊郷小校舎」もモダンでいい感じの雰囲気です。
    中山道沿いなので分かりやすいと思います。
    「けいおん」っていうアニメのモデルの校舎です。

    時間があれば行ってみたら?

    • >シュギーさん
      コメントありがとうございます~。なぜか最近スパムコメントに振り分けられちゃうんですよ(;´Д`)
      せっかくいろいろ情報いただいたのにすみません。
      雨を回避して結局南の方に下ってしまったのですが、
      来年も行こうと思っているのでそのときの参考にさせていただきますね~。

  4. 見事なまでに、暴風雪ぶり。
    さすが、熊狩の妖怪雪フラシです。

    凍結した道で転けないようにしてください。

    • >狸師匠
      思えば、あの一番最初の高速ツーリング・・・。
      あのときから雪女伝説が始まりましたねwww

      今回は賢く行き先を変更したので雪に見舞われることはありませんでしたが、
      そろそろ伊豆・千葉の二択に自粛しないとですね~w

    • >おくさん
      自分でいうのもなんですが、
      ほんっとーーーーーーーに寒かったですw
      最近手に入れた山用ガスストーブ持っていったのですが
      あまりの寒さにPAで火たいて暖をとりましたもんwww
      そちらもそろそろバイクシーズン終了ですね~。
      風邪などひかれませぬよう~

    • >ぐっち~さん
      ほんっと寒かったですね~www
      でも、あんだけ爆走したのに、ミ・エストはオイルを吹くこともなく快調でした。
      やっぱ外気温が低いと平気なんだなぁと思いましたよw

      でも今回の西行で和歌山に行ける自信がつきましたよ!!
      その日が来たらそんときはよろしくお願いしますだwww

    • >赤忍さん
      ホントこっち帰ってきたらあったかかったー!www
      あまりの寒さに走りながら、これ以上体温が奪われたら風邪ひくなって
      思ったくらいまで冷えたよ~。
      んであったかいものを飲む→トイレ→休憩ついでにあったかいもの→トイレの無限ループにw
      いよいよ冬だねぇ~。

  5. くっくっく。
    私のマイミクさんにも強烈な雨男さんがいます(笑)
    ふつうの休みは勿論、長期となると出発かた帰宅の日までずーっと台風や低気圧に追いかけられてます。今年なんて夏でもないのに台風2つ発生してましたよ(笑)しかも行き先は沖縄(爆)
    夏休みの北海道も新潟港から低気圧と追いかけっこしてました。
    実際むちゃくちゃかわいそうですけど( ̄▽ ̄;)

    • >みちろうさん
      ふっふっふ。ワタクシはそんじょそこらの小モノの雨女デハアリマセンコトヨξ^▽〆オーホッホッホ
      ワタクシがつかさどるのは雪!
      雨なんてバイクで走るの問題ないしぃ~www
      カクジツにバイクに乗れなくできるパワーが、自分の意志とは関係なく発動するので困ったものですw
      当初の行先はへたれなので変更して青空のところを走ってきました。
      まぁ雪降ってもおかしくないくらいハンパなく寒かったですがwww

      毎日お忙しそうですね~。最近はブログ離れの方が多くてつまんないっちゅーかさみしいので
      みくしーばっかやってないで、たまにはブログも更新してくださいませww食べログも待ってますwww
      またお時間あるときにでも覗いてってくださいね~(≧∇≦)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)