2016北海道相乗効果で快晴ツーリングその4 4日日-1 今日から本気出す!

2016北海道相乗効果で快晴ツーリングその4 4日日-1 今日から本気出す!
2016北海道相乗効果で快晴ツーリングその4 4日日-1 今日から本気出す!

昨日は通っている学校のクラスの親睦会が授業の後にありましてね、
みんな社会人なので、職業病あるあるみたいな話で盛り上がりましたw

最近、だいぶよくなったので、
生ビール飲んでみたら、おなか壊さなかった!

これで週末の暑気払いは万全です(-_☆)V

朝からママの朝食をいただいて~。
DSC_0651
ホンモノのししゃもと昨日の厚岸のアサリの味噌汁~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ

さて、いよいよこの日は斜里まで移動します。
親分にどうやっていくの?って聞かれて、えっと斜めに上っていって、
野付半島によって、北19号に行って斜里に行きます!と行ったら笑われたw
IMG_3804

最後にママとりんごと記念撮影~(親分から写真拝借~)
mamato
3食昼寝つきで居候させていただいてホントにお世話になりましたペコリ(o_ _)o))

で、途中まで送っていただけることに~。
IMG_3805
ホント最初から最後まで至れり尽くせりです。
いや、実は本部を出た後も世話になったのですが(;´Д`)

R38を親分の先導でしゅっぱーつ!

・・・あ、エアバッグのピンつなぐの忘れた。
ま、次の信号でつければいいよね~と走るワタクシ。

前方には青空も見えてきましたよ~。
IMG_3809

そして前回はすごい海霧でどこ走ってるかわからなかったのですが、海沿いのすごい景色!
IMG_3812
※一番下の地図の1あたりです。

・・・信号ナイよ!(°m°;)

ってことで2~30分エアバッグのピンなしで走ってましたw

で、途中で斜めに上る道に曲がってwww(R240です)
IMG_3815

さらに国道から右折して・・・
IMG_3819 IMG_3829
親分、これどこいくんスか?

バックミラーで見るとすごいストレート~(≧∇≦)/
IMG_3833
いや、カメラのストラップとかサンダルとか写ってるけど絶景~!
※一番下の地図の2あたりです。

広大な大地を走ります。
IMG_3837 IMG_3841
んで、下り道が見えてきたと思ったら・・・

何やら親分、停まってくれました。
IMG_3844

\(◎∠◎)/うわあああああああ!
DSC_0111
眼下に釧路の町とその先の太平洋がくっきり~!

空は抜けるような青空!
DSC_0113

そして視界は360度展開~!
DSC_0112
ちょっと走っただけでこんな景色に出会えるなんて感激です!
※一番下の地図の3あたりです。

そこから釧路空港の横を通って、青看板に阿寒の文字が!
IMG_3848

道の駅阿寒丹頂の里で休憩~。
IMG_3851

鶴のオブジェがあったり、
IMG_3849 IMG_3850
鶴も見ることができるようですよ~。

ぐんぐん北上~。
IMG_3858 IMG_3872
緩やかな丘陵地帯を走り抜け~

遠くに雄阿寒岳の雄姿が見えてきましたよ~。
IMG_3875

んで、親分が900草原の看板で左折のサイン~!
IMG_3888
これ、2年前来たかったところなんですよー!

続く。

この日のルートはこんな感じ。
map01

4件のフィードバック »

  1. エアバッグ、慣れないとやってしまいます。走り出しに慌てないようにしましょう。
    それにしても天気いいですね。トドワラどうだったんだろう。。。

  2. 「カメラのストラップとかサンダルとか写ってるけど」
    思わず笑ってしまいました 笑

    いやぁ お天気ってのは ほんとごちそうだね~
    見える景色が違ったものに見える!
    絶景~~!

  3. いや~良い天気最高ですね!

    ここでこんなに良い天気の時無かったので、ウラヤマシイ~(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)