2016北海道相乗効果で快晴ツーリングその3 3日日 走ろうぜぃの皆さんと厚岸までドライブ~

2016北海道相乗効果で快晴ツーリングその3 3日日 走ろうぜぃの皆さんと厚岸までドライブ~
2016北海道相乗効果で快晴ツーリングその3 3日日 走ろうぜぃの皆さんと厚岸までドライブ~

台風1号、発生したかと思ったら、
ものすごいことになってますね!Σ( ̄口 ̄;;

大きな被害がでないことを心よりお祈りしております。

翌朝、ママ謹製の朝食をいただいて~。
DSC_0630
ママのきんぴらごぼうおいしい♪

ホントはこの日、北海道の走ろうぜぃのみなさまと走りたい!とお願いしていたのですが
天気が思わしくないのでキャンセル・・・

・・・かと思いきや!

ぜんこちゃんともこちゃんと釧路で合流して厚岸までドライブになりました~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
2016-06-26_15.08.53

まずは生ガキ。
DSC_0092
ウマー!(≧∇≦)/

ママともこちゃんのえもん丼
DSC_0094

ぜんこちゃんのフィッシュアンドチップス。
DSC_0096

親分のかきぶた合戦丼。カキフライと豚丼のコラボでしたw
DSC_0098

んで、ワタシの牡蠣ステーキ丼
DSC_0100

バターでソテーされた牡蠣がどかんとのっていて、カキフライと生ガキ、そして厚岸はアサリも大粒らしいのですがアサリの味噌汁がついてます。
DSC_0101
老境にさしかかったワタシにはバターが濃くて即胃もたれしましたがおいしかった~。

地元の漁師さんとこでやるこんぶ干しのバイトの話を聞いたり、
釧路の運転あるあるみたいなので盛り上がったりwww

帰りはシーサイドラインを通ってくれました~。
DSC_0104 DSC_0105

ここ、2年前にガスってなければ走ってみたかった道なんですよね~。
DSC_0106

りんごも楽しそう~。
DSC_0107

んで、この辺が北海道の中でも一番読みにくい地名の宝庫らしく賤夫向がセキネップ
DSC_0109 DSC_0640
初無敵って書いてソンテキ。
絶対読めないしwww

googleでも初無敵って入力すると変換候補に読み方って出るくらい。

で、さっきめいっぱい牡蠣を食べたにもかかわらず釧路ラーメンw
DSC_0641
地元でも老舗なんだそう。

メニューも塩としょうゆのみ。
DSC_0642
おなかいっぱい~とか思って食べ出したのだけど、これがウマイ!
スープがシンプルな醤油ベースだけどいろんなうまみがぎゅっと濃縮されててレンゲがすすむwww

うちらが食べ終わったころにちょうど麵が終了したようです。食べれてよかった~。
お店終わった後も結構車入ってきてましたよ~。
DSC_0644 DSC_0645
そのあとは釧路の港方面をまわって・・・

釧路の町でみかけた「くしろよろしく」
DSC_0646 DSC_0647
んで、超びっくりした薬局のドライブスルー。
こんなものまでドライブスルーになるんだ・・・。

ぜんこちゃんともこちゃんとお別れした後はホームセンターに寄って・・・
DSC_0649
ふくろうがいた!隣には鷹も!
でも、その餌を見て、ワタシには飼うのムリと思ったww

釧路のイオンで(殺人事件があった方じゃない店)でたまたま売ってたがごめ昆布を爆買いしw本部へ帰還。

夕方の本部近辺をりんごの散歩にでかけました。
DSC_0650
北海道の道中で雨に降られたのはこの散歩の間のみwww

親分ちの近くには駅があって、北海道にしてはめずらしく大きな駅でしたよ~。
DSC_0634

爆睡モードのもよ子姉さん。
DSC_0632

実は船を降りて2日経ちましたが、どうにも具合が悪く、
船酔い 数日間なんて調べてみると同じ症状の人がたくさん!!Σ( ̄口 ̄;;
船を降りてからでも酔い止めは効きますってあったので、酔い止めをここで服用。
で、ようやっと頭痛いのと胃のむかむかが治ったのでありました。

走行距離0km
使ったお金0円(除く土産代)←ゴチになりました。アザッス!

ツーリング?明日からは本気出すw

3件のフィードバック »

  1. 厚岸の大アサリはまるでハマグリかっ!てなサイズで味も濃いのでウマーですねい

    フクロウの餌・・・ワシも冷凍ひよことか冷凍ハツカネズミは苦手だす

  2. 船酔い 数日間もつづくだなんて!
    知りませんでしたー。

    晴れになればバビューンと走ってしまって こういう過ごし方できませんよね。
    その時その時で その時の過ごし方
    いいなぁ。

    牡蠣のステーキ丼
    食べたーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)