西沢渓谷で苔めぐりとSUUNTO

西沢渓谷で苔めぐりとSUUNTO
西沢渓谷で苔めぐりとSUUNTO

さてさてさてさて。

毎度のことですが。

まーったくなんの旅程も立ってなければ、
荷づくりもしてない。

さらに天気予報すら見てない。

だって、天気予報見たってさー、
雨降ってようが晴れようが行くものは行くしwww

事前に、大洗の24時間スタンドの場所だけは調べましたw

梅雨らしからぬ天気が続いてますが・・・先週の金曜快晴!
DSC_0436
新しい首都高五反田の入口とワタシのETC相性が悪いのですが、この朝は問題なく通れましたwww

西沢渓谷に着いたのは9時頃。
DSC_0422

新緑には遅いですが、緑と緑の映りこんだ渓流が見事でした。
DSC_0438

そして青空の映りこんだ水たまり・・・。
DSC_0433

水たまりにも新緑・・・。
DSC_0434

木漏れ日と緑がすがすがしい午前。
DSC_0444 DSC_0449
前日の雨に降られて白い花が散って絨毯のようになってました。

三段の滝まではサクサク歩いてこれました。
DSC_0461

今回カエルの岩で、初めてカエルの形を認識www
DSC_0482

西沢渓谷は渓流の美しさに目を奪われがちですが、ふと岩側を見ると・・・
DSC_0470

水をたたえた苔がとても味わい深いことに気づき・・・
DSC_0488 DSC_0506

それからは苔をめぐるトレッキングにwww
DSC_0499

このまま家に持って帰りたい。
DSC_0493

苔を撮るなら三脚いったなぁ・・・。
DSC_0501

白いお花が咲きだしていました。かわいい。
DSC_0513

五段の滝の手前でランチ。今回は肩最優先なので山メシは諦めてパンで。ランチパックの袋がパンパンでしたw
DSC_0515 DSC_0517
この場所、何気に高いところ歩いてるんだよね~。

そして五段の滝までやってきました。
DSC_0518

しぶきの形はどれひとつ同じじゃなくて、連写してうっとり見惚れてました。
DSC_0524 DSC_0525

ま、定番の五段の滝。
DSC_0530
写真投げやり感がハンパないですがw

しずくをたたえた苔。
DSC_0548
手持ちの限界ですなw

最後心臓破りの階段を登り切ったらあとは下りで楽々。
DSC_0554

光を透かした緑がとてもきれいでした。
DSC_0556 DSC_0557

渓流のかすかな音と、鳥の鳴き声と、自分の足音。
DSC_0562
生活音から離れられる貴重な時間です。

昼過ぎには戻ってきておんせーん!
DSC_0519 DSC_0521
西沢渓谷の近くの笛吹きの湯。平日の昼間なので貸切~。でも、ちょっとワタシにはぬるすぎでしたがw

談合坂のSAで例のプリンを買い求め、ちゃんとした昼ごはん~。
DSC_0524
甲斐の豚肉入りのほうとうでした。おいしかったー。

さて、SUNNTO。
歩きながらトレッキングのログがとれます。
Screenshot_2016-06-19-09-44-05 Screenshot_2016-06-19-09-44-19
11kmを2時間40分。高低差とか距離とか平均時速とか更にルートまで記録してくれます。

高度とか。
Screenshot_2016-06-19-09-44-40 Screenshot_2016-06-19-09-44-45
まぁ、ペースは写真撮ってるのでめちゃめちゃですがwww

SUNNTOで実際記録したものを、スマホのSUUNTOアプリにbluetoothで送れてスマホでログを確認できたりして腕時計でこんなことまでできるとは世の中便利になったんですねぇwww

知床歩くときも活躍してくれることでしょうwww

あっ!エスト・ミオの写真が一枚もないwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)