そうだ仕事のついでに(←ココ大事)京都に行こう その1 敦賀でカニ!

そうだ仕事のついでに(←ココ大事)京都に行こう その1 敦賀でカニ!
そうだ仕事のついでに(←ココ大事)京都に行こう その1 敦賀でカニ!

朝。

・・・雨だった。

悲報!バイク通勤開始延期のお知らせw

11/25仕事が終わって23時に名古屋に着くように品川を出発~。
tmp_5865-DSC_0487-867660714

ほりりんさんに迎えに来てもらってそのまま味仙さんへ。

空芯菜の炒め物と~
DSC_0488 gyoza
餃子。

そして肉。
niku
名前忘れたw

そしてほりりんさんが涙するという台湾ラーメンピリ辛。
ramen
肉肉しくて、ほんのり辛くて美味でございました。

というよりそんな時間に喰ってていいのでしょうかwww

んで、24時間銭湯「竜泉寺の湯」で仮眠。
そう、去年めっちゃ寝坊してほりりんさんをバイクの上で寝たまま待たせてしまったあの竜泉寺の湯ですw

今回はそんなことのないように翌朝待ち合わせ時間ぴったりに駐車場に待ち構えてました。

で。

去年の復讐を食らいまして、
合流できたのは40分後ですw
詳しくはほりりんさんのブログでw

バイクだったらとても心が折れて先に進めないような大雨の中www
IMG_3398

どっかのSAに着いた時には青空が見えてきてました。
IMG_3408

ここはでかいメロンパンが売りみたい。
IMG_3406 IMG_3410
パンを買って食べようかと思ったけど隣接のカフェでコーヒータイム~。

コーヒー飲み終えたらすっかり青空でした!
aozora
SAの上だけねw

でも、この日、朝は結構な雨だったけど、
京都に向かう観光バスがひっきりなしに来てました。
雨ふったら観光客少ないかなぁなんて思ってたんだけど甘かったw

そこから北陸道を北上して敦賀についたときには・・・
IMG_3438
週末雪予報!冬用タイヤ等備えを十分に!とか電光掲示板。

・・・しょうがないのよ。雪女を発症してしまっているんだもんw
同行者が、雨男のほりりんさんなんだもんw

敦賀に来たものの、事前に何のリサーチもしてなかったので
とりあえず港の方に行けば何かあるんじゃない?と先に進みます。

そしたら大漁市場この先10kmなる看板を発見。

よし、そこに行ってみようじゃないですか。
と、車を進めるもそれらしき施設が何もなくwww

何もなかったら越前まで行ってしまおう~!なんて行き当たりばったり。

と、そこで大漁市場はっけーん!
IMG_3415 IMG_3414
浜焼きサバとか( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

行き当たりばったりにしちゃおいしそうじゃない?
IMG_3421

市場の方で越前ガニが!目玉が飛び出る値段ですwww
IMG_3424 IMG_3427
そしてこれが浜焼サバですね!でかーい!
ホントは買って帰りたかったのだけどwww

あれこれ見て回ったあとごっつお亭に突撃~!
IMG_3430

丼も捨てがたいけど~
IMG_3431 IMG_3432
定食もがっつり食べたい~

名物の一品も捨てがたいけど~
IMG_3434 IMG_3433
ここまで来たらカニじゃね?やっぱw

どれもこれもおいしそー!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
IMG_3435 IMG_3436
で、かにのとろとろ丼を頼んだら、無情にも今日はないそうで!!Σ( ̄口 ̄;;

だもんで、どーんと!カニと甘エビ定食にしてしまいました。
DSC_0754

甘エビもぷりっぷりです。
DSC_0757

どーんとゴージャス!
DSC_0753

鯖のへしこ焼きも頼んでみましたよ。ふりかけみたいってゆったらほりりんさんに笑われた。
ご飯進む系です。
DSC_0760 DSC_0765

おいしかった~!

・・・と、言いたいところだけど!
カニの甲羅が固すぎてはさみつかっても一本食べるのにめっちゃ時間かかって、
半分ほりりんさんに食べてもらわないと次の予定に間に合わず
カニすごくおいしかったんだけど、量が足らんかったww

カニ、甲羅にはさみいれてあると◎だったのにwww

4件のフィードバック »

    • >赤忍さん
      ホントにありがたいことだよねー。
      バイクが広げてくれた縁に感謝です。

  1. 味仙本店、美味かったねぃ♪
    ちなみに肉と表記されているものは『牛スジ煮込み』でございます。確か本店にしかないメニューでございます。

    カニと甘エビ、ご馳走様でしたm(_ _)m
    海鮮丼も美味しかった!ご馳走様でしたm(_ _)m
    奥様へのお土産で買ったへしこ、まだ食卓には上がりません…(T . T)

    で…この時の…いや、今は語るまい。

    • >ほりりんさん
      いやいやその節は大変お世話になりました。
      次回は丼にするよwww
      味仙は次はもっと早い時間に行っていろいろ食べたいわーwww

      で、へしこは?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)