そうだ仕事のついでに(←ココ大事)京都に行こう その5 奥嵯峨

そうだ仕事のついでに(←ココ大事)京都に行こう その5 奥嵯峨
そうだ仕事のついでに(←ココ大事)京都に行こう その5 奥嵯峨

職場で大掃除。
冷蔵庫の中で熟成されていた大量の賞味期限切れのドレッシングや調味料、
設備課に物置にされていた「倉庫」の中のごみ!

ぜーんぶ捨てたら、スペースが半分くらいできたよ。

ワタシが本気出せばこんなもんですよ(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドヤ

でも、汚れがこびりついた電子レンジやコーヒーメーカーには苦戦しましたw

明けて土曜日。
この日は京都にお住いで、いつもブログで素敵な写真を見せてくださって、
更に山にも登っておられるデイトナ乗りのzep09さんが、お仕事がお忙しい中京都をご案内くださいました!
DSC_0394
渡月橋の近くで合流~。朝は観光客もまばらでした。

そこから車で「護法堂弁財天」に連れて行っていただきました。

ここがっ!

緑の苔にとりどりに散り敷かれた紅葉がすごい見事!
DSC_0395

この黄緑色と赤の絶妙な混ざり具合!
DSC_0400

前日はほとんど紅葉が終わっているところばっかりだったのですが、
ここは本当に枯れずに紅葉していてちょうど見ごろでした。
DSC_0409

この苔に散り敷かれたもみじの上に、ひとすじの水が流れ落ちてきていて
それを目当てに三脚立てたカメラマンがたくさんいましたよ。
DSC_0406

赤いモミジ、黄色いモミジ、いい感じに重なり合って植わっていました。
DSC_0401

この苔の中に生えてる南天のような実がかわいかったです。
DSC_0417

そこからまた車で少し行ったところかやぶき屋根の鮎の宿がありました。
DSC_0423

関西の人のブログでいつか見たことあるけど、ここの鮎おいしそうだった~!
DSC_0425

んで、あだし野念仏寺にやってきました。
DSC_0441

あんまり人口建造物を撮るのは得意でないのだけど、この提灯の色使いはきれいだなーと思いました。
DSC_0446

そして昨日の竹の小道よりずっと絵になる竹の小道がw
DSC_0452

水瓶の中に、散り積もったもみじ。
DSC_0455
腐らずに透明できれいでした~。

でも、人口建造物は存在感がありすぎるので被写体としてはやっぱ苦手。
DSC_0457

この苔のびっしり生えた庇はきれい。
DSC_0459

その奥の紅葉もとても見事でした。
DSC_0460
ただ残念だったのがあだし野念仏寺ではほとんど太陽が隠れちゃってたことですが。

念仏寺を出て駐車場に戻るころには、お土産物やさんが続々開店してて目を楽しませてくれました。
DSC_0476
この毬いいよね。でも、家にあったら一晩で猫らにめちゃくちゃにされるけどねwww

2件のフィードバック »

    • >ほりりんさん
      ゲストハウスについてからライトアップ見に行くまで
      2時間くらい部屋でぐだぐだしてたときに充電したのでだいじょぶだった~。
      その節はすまんのぅw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)