自分備忘録:脳内九州ツーリング その1 はずせない場所

自分備忘録:脳内九州ツーリング その1 はずせない場所

バイク乗りの聖地といえば北海道。
そして九州という。

でも、九州ってワタシは生まれ育ったってのもあって、
大抵の観光地は行ったことあるわけで、
全く知らない土地に行くというワクワク感がないwww

何しろ言葉が聞きなれた言葉なので旅情が感じられないのだ・・・。

今回のツーリングの目的としては

父親の喜寿祝旅行のついでの←ココダイジwww
ミ・エストで日本一周絶景写真集を作るための絶景写真撮影。

である。

なので絶景道は絶対はずせないw

福岡県
平尾台道路

熊本県
阿蘇登山道路・ミルクロード・ラピュタの道

佐賀県
浜野浦海岸の棚田

大分県
やまなみハイウェイ・由布岳周辺

長崎県
仁田峠循環道路

宮崎県
日南フェニックス道路

鹿児島県
桜島展望道路

これらの行きたい道をどういう風に行こうかな~
ライダーハウスとか安宿のあるエリアで泊まれるようなルートだよな~
とか考えていてふと気づいた。

実家のある福岡市内から
長崎県 仁田峠 約130km
熊本県 阿蘇周辺 約130km
大分県 由布岳周辺 約130km

てことは、距離的にはどこも家から富士山くらいってわけだ。

3-23.gif3-23.gif3-23.gif3-23.gif3-23.gif3-23.gif3-23.gif3-23.gif3-23.gif3-23.gif

・・・大荷物持って移動すんの大変だから
実家が拠点の日帰りツーリング計画が脳内で勃発www

なんかますます旅情がなくなってきたwww

8件のフィードバック »

  1. そうやねぇ…
    それが一番経済的かもねd(・ω・*)

    宮崎~鹿児島だけ、何処かで一泊のつもりで
    朝日・夕日を楽しんでみるとかd(・∀<)

    • >teruteruさん
      そうなんですよー。
      九州にいるのに家にいないとはどういうことだとか
      親がぶつくさいいそうだしwww
      一番天気がよさそうなときに阿蘇に泊まって、
      早朝の阿蘇を堪能した後そのまま南下してみようかなとか思ってます。

  2. 僕も鹿児島県鹿屋市産ですから。
    母親の口からよく鹿児島の言葉を聞きます。
    でもバイクで行きたいわぁ♪

    ちなみに父親は北海道伊達市。
    …なんで愛知にいるんだろうねw

    • >ほりりんさん
      えー!そうなのっ!知らなんだ!
      鹿児島の言葉だとさぞ異邦人でしょうwww
      そうそうどこも行ったことあるけど
      バイクで行ったらきっと違うんだろうなーと楽しみにしてますだ。
      北と南でどっちも楽しめていいなぁwww
      ワタシは純福岡産だからなぁ~www

  3. おお~~~宮崎フェニックス道路・・・堀切峠ですよね。
    日南市までの道路は、海がきれいで、楽しい。海がキラキラしてる。
    じ実は、仕事で毎週走っている、、です( ^O^ )のよ。
    でも、車でと、バイクでは、風景が気持ちが楽しさが違う違う 😀 😀
    青島のホテルで一泊でも良し、一番外近くのビジネスでも良し。

    こんね!こんけ!!くいやろ??
    (来てね! 来てほしいわ!! 来るでしょう??)

    • >宮崎のCB乗りさん
      そう!堀切峠!
      一番最初に行ったときは満月の夜で、
      海に浮かぶ月と360度のパノラマの景色に感動しました!
      さすがに夜は走れないですがまた見に行きたいですー。
      日本百名道ですしねっ。
      あとは台風が来ないことを祈るのみですwww

  4. 湯布院良かったな~
    あ~数年前にひと月大分県民になりました。

    大分空港から大分市内を抜けて、地獄めぐりに向かう
    海沿いの三車線の道気持ち良かったな!

    レンタカーだったけどね!

    • >赤忍さん
      そういやそういってたね。
      九州は自分で運転したことないので
      ちょっとドキドキではありますが、
      楽しんでまいりますぜ。

      台風がこなければねーwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)