ローソンのプレミアムロールケーキアイス

ローソンのプレミアムロールケーキアイス
ローソンのプレミアムロールケーキアイス

遅番の半休を取ったので17時出勤。
来週は壇上デビューがあるので美容院に行ってきた。

家を出るときは青空まで見えていたのに、
渋谷を超えたあたりから横殴りの雨。
美容院に缶詰5時間ののちに家に帰り着いたときも
路面すら濡れてなかったのに。

いつもの通勤路で豪雨にあってずぶ濡れになる。
なんだよー朝の天気予報では雨降るって書いてなかったのにー!

ローソンウチカフェのプレミアムロールケーキは、
生クリームが上品な甘さでおいしいのだけど。

昨日そのロールケーキがアイスになって新発売!
IMG_0862
ロールケーキ版とちがってケースが大きい。

・・・のも納得。
IMG_0864
ロールケーキでは生クリームが入ってる部分にアイスが山盛りになってました。

えん食べ
このアイスのスポンジのことを
「ロールケーキと同じようにしっとり&ふわふわ&きめ細かな口どけ」と
絶賛していたのでどんだけなんだ(✪∇✪)と期待して食べてみたら、

期待しすぎだったwww

そんなに絶賛するほどふわふわじゃないけど、まぁ普通にイケる。
確かに冷凍でぼそぼそになってたり固くなったりしてないのがイイ。
ロールケーキのクリーム部分の味がアイスに再現されててくどくない。
さっぱり食べれます。

40周年記念商品で数量限定だそうですよー。
195円。値段相応においしいとおもいます。

6件のフィードバック »

    • >ほりりんさん
      ナニー!数量限定だよー!次見たら買うべしwww
      次のワタシのターゲットは爽スイカ味です!

  1. 東京アメッシュってしってる?
    ほぼリアルタイムで雨の状況がわかるサイト。
    http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
    似たようなサイトほかにもあるけど、
    私はこれで雨雲の動きみて、ゲリラ豪雨を避けてるよ☆

    • >ねぎこ
      へー東京都が作ってるんだね~。
      最近朝の予報が平気で昼には変わってるじゃん?
      もう天気予報の意味ないよね~。
      昨日は帰りも豪雨にさらされて帰ったよー(´Д⊂ヽ

      2日は楽しみにしてるだす!

  2. なにこれーおいしそーー(о´∀`о)
    食べたいけど、近くにローソンないんよね、うち田舎だからw
    最寄りのコンビニ、セイコーマートだし…(・ε・` )

    • >ミユちゃん
      これはねー
      う・ま・い・よー!wwww
      どっかお出かけしたついでにローソンに立ち寄りなされ。
      でも最寄りのコンビニがセイコーマートってとこがうらやましいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)