2014/7/25-26 金曜快晴~群馬長野花めぐりツー その1 迷走からの志賀坂、十国峠そして嬬恋パノラマライン

2014/7/25-26 金曜快晴~群馬長野花めぐりツー その1 迷走からの志賀坂、十国峠そして嬬恋パノラマライン
2014/7/25-26 金曜快晴~群馬長野花めぐりツー その1 迷走からの志賀坂、十国峠そして嬬恋パノラマライン

ふふふふふ。

明日の金曜日もどんより曇りマークから晴れマークに変わったのでアル。

さて・・・。

ライディングブーツに亀裂が入ってしまった。

まぁ、二度の自損、宝永山登らされたり、さらに年間300日は稼働しているブーツなので寿命としては妥当なところでしょう。

雨漏りブーツだけど、次もAVIREX YAMATOを買うつもり。

更に、いよいよ家のPCのHDDの空き容量が3GBしかなくなってしまったwww
メモリカードから出せてない北海道をはじめたくさんの写真のデータがメモリカードを圧迫しまくってる。
富士山に登る前になんとか空きメモリカードを作らねばならないのだけれども。

HDD増設するくらいだったら組み直した方がいい。
でもcore i7・・・。

気乗りしない・・・。
みんなが使っている優等生なんか組んだっておもしろくない。

ええ、あとで苦労するのがわかっていても!
やっぱFX?って思うあたりがひねくれモノなのだろうwww

ブーツとPC・・・どっちを先にするべきか悩むところです。

さて、金・土と晴れ予報のこの両日。
両日晴れの日しか狙えない、志賀草津から白馬方面、そしてビーナス経由で花めぐりをしようと決めてました。

でも、夏の日中、ミ・エストを高速に乗せるのは少々難あり&北海道帰りの財布に難ありだったのでw

下道デアル♪

tak先生に去年教えてもらったルートで長野まで行けば楽しく走れるんじゃなーい?

というわけで朝5時出発。
都内をワープして~
成木街道から小曾木街道へ~。

この道は秩父からの帰りにいつも使っている道~。
takさんとたぁさんと走るときもいつも使っている道だし~とナビを起動せずに走っておりました。

ダガシカシー!

・・・この道、こんなタイトなヘアピンあったっけ?

と、?をいっぱい浮かべながら、なぜかたどり着いたのはR411の軍畑駅!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なぜ????ワタシは奥多摩に行きたいんじゃありませんよ?

こんなとこUターンしてたら即御用だよなぁというような坂をUターンし来た道を戻ります。

トコロガー!

あれ?さっき通り過ぎた曲がり角、名栗方面って書いてなかったっけ?

・・・しばし考え、ここでまたUターン。

さすがに、ぐるぐるナビ先生に泣きついて走る・・・。

あれーーーーーーーーーー?また軍畑ぁっ?
(ノ`△´)ノ ナンテコトー

というのも、前日SENAに問題なくペアリングできたのはメインのスマホ。
ナビに使ってる古い方のHTCのスマホは、前日の時点でペアリングしてなくて、
今朝出発してからそれに気づいたものの、なんどペアリングしても機器を探し出してくれないのです。

なので音声案内がないまま走ってるので、行き過ぎまくり・・・。

・・・こんなこともあろうかと持ってきておいたアナログイヤホンwwwをHTCに着け、
無事に音声案内で小曾木街道へたどり着きました。
インカムつけた意味なしwww

うーん・・・しかしどうやって道間違えたんだろう。
青梅側からっていつもtak先生の後を何も考えずにボケーっと走ってるから自分で走ったことなかったんだわ。

秩父にたどり着いた時点でなんと8時という大失態。
秩父市内の通勤ラッシュに巻き込まれ、さらに8時だというのに気温は30度を超えていました。

前から上から下から熱風に焦がしつけられコンビニに避難して、
メカ好きおじさんのサイトをチェックして、SENAのペアリング方法を検索www
やっとペアリングに成功してインカムの恩恵にあずかったのであります。

R299を西に向かって志賀坂峠(9:20am)
DSC_0425 DSC_0428

あまりの暑さに道の駅うえので避難。
DSC_8318 DSC_8319
コンクリめり込んでたwww

そこから十国峠へ。
前日の雨でこないだ通った時よりさらに秘境化www

てかカーブに砂とか石とかトラップまくのやめようよwww

もうもうもうもうかなーりびびりまくってがんばってたどり着いた十国峠(10:30am)。
DSC_0447 DSC_0442
遠くの山の稜線が青くかすんでいます♪快晴快晴~。

こないだ来たときは寒いくらいだったのに、今回は26度。
まぁそれでも地上よりは涼しいのでしょうがwww

ふと駐車場の隅に目をやると・・・
DSC_0460

水が涼しげ☆
DSC_0463

ワタシどうやら水面を撮るのが好きなんだなぁと最近思います。
憧れの風景写真家の棚本正巳さんが撮った水面の写真を見ては自分でも撮れないかあーでもないこーでもないと試したりwww
DSC_0466
いつかあんな風にうっとりできる写真が撮れるように・・・なりたいものですwww
まぁ、あんな写真を撮るにワタシに足りないものは、まず見る目。そして切り取る力。表現する技術ってとこでしょうか。全部やんwww

そこから下ってR141で佐久にたどり着いた時には12時を回ってました。
ホントはそこからひとまわりするとしわが1本取れるという
ありがたーいご神木の効力にあやかりに行こうかと思っていたのですがwww
ぐるぐるナビ先生が遠いよってのたまうのと、この時点で長野県なのに34度とかいう
あまりの暑さに標高かせいで涼を求めないと

しわ取れるどころか干物になってしまう

ので先を急ぐことにしますwww

小諸から県道94号を走ると市内を見下ろせるオキニイリの花壇があります。
DSC_0481
が!日陰がないので写真を撮って速やかに標高をあげますwww

湯の丸高原。標高1400m~(12:40pm)
DSC_8322
ああ、レンゲツツジが咲くんだ~ここ。いつかその頃来てみたいなー(ま、仕事が超絶激忙期なのでリタイヤ後だなwww)

んで~!2年ぶりの嬬恋パノラマライン~!(13:30pm)
DSC_0498

あたり一面涼しい風が吹きわたってキャベツのいい香りが漂います~
DSC_0500

はるか山のふもとまでぜーんぶキャベツ畑です。
DSC_8325
爽快~!

なぜかキャベツ畑にジャガイモが混ざってますよwww
DSC_0533
お日様をいっぱい浴びて、おいしいキャベツになあれ~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ

続きます。

10件のフィードバック »

  1. 群馬・長野いいですね(*^_^*)

    のんびりとした気持ちで走りたいです。
    嬬恋の愛妻の丘…好きなんです(*^_^*)

    • >匿名さん
      初めまして~ご来訪&書き込みありがとうございます。
      群馬・長野あたりの高度感やスカイライン系の道は最高ですよね~。

      愛妻の丘、名前があれなんでwwwいつもスルーしちゃうのですが、
      さぞかしキャベツ畑がひろがっていて眺望抜群できれいなんでしょうね~。
      いつか通りがかった時に誰もいないときがあればいってみたいと思いますwww

  2. この辺の直売所のお野菜は本当に美味しいらしいですね。
    私は今週とうもろこしと桃を買ってお中元で送りました。
    でも桃は山梨の農家さんでしたけど(笑)
    こんどは自分用に何か買いに行こうっと。

    • >3160さん
      えっΣ( ̄□ ̄ノ)ノまだうちには届いてませんよ?www
      ナンテネーwww

      とうもろこしと桃なんてちょうど美味しい時期ですよね~。
      嬬恋に直売所なんてあるんですね。それは次回シートバッグ積んでいかなくちゃwww

      とうもろこしといえばビーナスの車山肩に出してる出店のとうもろこし、
      めっちゃおいしいですよ~。おじさんが朝一で獲れたやつを持ってきてくれてて
      朝採りのはそのまま生で食べれるんですよ!

      そのあたりは道の駅に売ってる野菜すらクオリティ高いですからね、うらやましい限りです。
      みちろうさんのお父さん農場のお野菜も超絶クオリティ高いですけど( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

  3. ひとみんさんのアドバイスのもと、
    私のブログにプラグインを入れて
    スマホでも見られるようにしたのが
    役に立ったのでしょうか。

    成木街道の軍畑でウロウロして、
    名栗から十国峠、道の駅上野そして嬬恋。
    この酷暑の時期に凄いですね。
    私のハーレーはほんの数時間乗っただけで
    ふとももが低温やけどになってしまうので
    マジで秋まで休もうかと思案中です。

    • >メカ好きおじさん
      その節はホントお世話になりました♪
      ホント見やすくなって助かってます~。
      うちのブログも今や訪問者の半分はスマホで閲覧ですから、
      きっとメカ好きおじさんのところもそうなのでは?

      えーと・・・この後もあっついなか爆走しまくって
      それからミ・エストがご機嫌損ねてしまってますww
      ので、なるべく高速を使わないようにしてるのですが・・・

      今日くらいすずしいとバイク乗ってても快適なのですけどね~www

  4. 昨日、仕事の途中に弁当を買いにR6沿いのコンビニに寄ったんだけど、荷物満載のビラーゴの女性がいて「ヘルメット暑いでしょう?どこか行ってきたんですか?」と聞いたら「これから大洗のフェリーで北海道に行くんです。」だとさっ!

    10分ほどオススメポイントをお話して、最近北海道のブログを上げた、ヒトミン屋ってあるから参考にしてみたらと宣伝しておきました。www

    昼過ぎには上陸か~
    俺も9月に渡るから羨ましくなんか、ないもんね~(-.-;)y-~~

    • >シュギーさん
      夏休み本番ですもんね~!
      ワタシの北海道ツーレポご紹介いただきまして(*/∇\*) キャありがとうございます~。
      全く人様のためにはならない、てか逆に悪い見本のような旅程なのですがwww
      シュギーさんも行程だけは真似しないようにしてくださいねwww

      そうそう、人様が働いているときに遊びに行くのがいいのです。
      ええ、人様が遊んでいるときは働かねばなりませんけどねwww

      シュギーさんが行かれる時もよいお天気でありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)