新年会とレンズ救出備忘録

新年会とレンズ救出備忘録

欲しいレンズがあるのですが、去年11月頃価格コム見てた頃は値段が7万円台だったのです。

で、いよいよ消費税もあがるし、
がんばって3か月節約生活してよっしゃレンズ買うぞ!と思って価格コムみたら・・・

2月11日現在96600円!

なんで2万円強も値上がりしてんのー!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ワタシのD5200、ダブルレンズキットで買いました。
もともとは18-55mmと55-300mmのレンズがついてました。

しかーし今はレンズが55-300mmしかなくて広角で撮りたい時にはニコワンを使っています。
というのも、もともとレンズ買ってすぐ55-300mmは水没。→同じの買い替え。・゚・(ノД`)・゚・。
18-55mmのレンズは高速で落下。
で、フィルターレンズが割れちゃって、枠がゆがんで取れなくなってしまっていたのです。

どうせ修理に出しても、新品買えちゃうくらいの値段するよなぁと思って、どうせ買うなら上位レンズを・・・と思っていたのですが。

金が足り~ん!。・゚・(ノД`)・゚・。

というより、7万円台で買えてたものをこんな高い値段出して買うのは癪に障る~!

シグマとかの同等レンズで我慢するか~???とか思ったけど、
口コミみてたらかなり歪みがあるみたい。

でも、せっかくD5200に慣れてきたので広角の写真も撮りたい・・・。

なんとかフィルター外す方法ないのかなぁ~と思ってぐぐってみたら・・・
なんかすごくたくさんヒットしたΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
 
下にゴムマットを敷いて、割れたフィルター面を押し付けて回すと簡単に外れるいうので、ダメもとでやってみたら・・・。


外れた~!ヽ(o⌒▽⌒o)ノ

みなさん、おんなじような経験されてるんだなぁ~としみじみ。

これでレンズ買わなくて済んだwww

これでD5200での広角撮影に励みたいと思います~(≧∇≦)/

なんか、増税前の駆け込み需要を見越して軒並み家電とか値上がりしてるし~。
足元見られて悔しいので、増税前は絶対買わないもんね~。
(取れないところにあるぶどうはすっぱくておいしくないんだもん)

1/31、お縄を頂戴した後、ミ・エストはおうちで留守番。いつものあやんちゃんとたぁさんとの新年会へ~。

串焼きダイニング おかげさん さん
神奈川県相模原市中央区淵野辺3-9-17 ライオンズプラザ 1F
16:30~23:00
火曜、祝日定休

本日のおすすめより生牡蠣~( ̄¬ ̄*)

たぁさん、こんなオイシイモノタベラレナイナンテ・・・。

これ、生レモンがたっぷりついてて、ふんだんにレモンをかけたものに、お塩と醤油1滴。
ちょ~じゅーしーっていうかみるきーっていうかお口の中でふわっととろけます!
腹いっぱい食べたかった!www

んで!居酒屋行ったら必ず頼みます。

脂ののった肉厚なホッケ!

ホッケ大好き~zs1_ko_00000002.gif
ひとりで全部食っちゃうほど好きwww

アボガドの刺身と~

ここのお店、写真撮ってないけどプレモルがすごくおいしかった~。写真は梅酒ロック。
焼酎が充実してたかな。

あとは~鳥のてんぷらとかもつ煮とか。
 

12月に会ったというのに、そのあとの出来事をしゃべり倒しながら、
いい感じに酔っぱらってきてなんかほかにも串焼きとか頼んでたけどもうなんだか写真もとりっぱぐれwww

〆に揚げ出しおにぎり。

うーん、斬新なお茶漬けです。

そんで注文を受けてから炊いてくれる釜炊き わさび飯!

北海道産の白いわさびをのっけて食べるのですがすんごいおいしかった~!

これ、昔このへんに住んでた職場の方に聞いて行ったのだけど、
大将が料理を出すたびにいろんな説明をしてくれて、お奨めの食べ方などレクチャーしてくれたり至れり尽くせり。

でも、あとでおかげさんコロッケがおいしいんだよ~っていわれました。
むーん、頼んでなーいwww

で、結局6時半から10時過ぎまでしゃべくり倒しの3時間半。

あやんちゃんのこの日のブログ。買ったばかりのマクロレンズで撮ってましたよ。そうそう、身辺整理はしなくてよいですw
たぁさんのこの日のブログ。夏はもちろん息子さんとチャリで渋峠だよね!あやんちゃんと最高点で待ってるからね~www

いつものことながら楽しい時間をありがとう~。
次回は銀座にまいりましょうw

8件のフィードバック »

  1. 白いワサビはホースラディッシュですねい
    ローストビーフなんかによく付いてくるんですけど、いろんな料理と組み合わせができるんでお試し下さい
    ドレッシングとかソースから始めるとよかです

    • >王大人さん
      そうそう、それです!
      ホースラディッシュ、初めて食べましたけどおいしかった!
      でも、東京の庶民スーパーじゃ売ってないですよぅ~。

  2. こんばんは。
    そろそろ普通に休みが欲しくて仕方ない、でく。です。

    価格コムの価格の推移はよくありますよねぇ。
    モデル末期の本体もなかなか激しく変動しますからね。
    ま、単純に価格コムに登録している低価格ショップの在庫がなくなり、高いショップのみが残ったってだけだったはずですが。
    クチコミ板の方々の間では、欲しい時が買い時って言葉が定番になってたはずですよね?

    ちなみに、普段着けっぱにしてるうちの広角ズームも同じくらいの価格でしたよ。
    ホントは単焦点の方が気に入ってるんですが。
    それと、いざというときは中野のフジヤカメラで中古のキットレンズを購入する方法もありかもしれませんよ。
    本体のみよりキットレンズ着きの方が低価格な時もあり、キットレンズの新古・中古は出回り易いですから。
    ま、今後何かがあった時の参考になれば。

    あっ、自分も本日のおすすめは苦手…
    というかムリですがなにか?

    • >でく。さん
      株価みたいですよね~。あんとき買っとけばよかったみたいなw
      広角ズームであの値段って・・・(;´Д`)ずいぶんいいレンズをお使いですね~。

      広角レンズを救出してから全く写真を撮りに行ってないw
      これでミ・エストを早く撮りたいものですが、
      いかんせん路面状態を見ると通勤だけでうんざりぽんです。

      フジヤカメラさんですね?
      まぁ~しばらくレンズを買うことはなくなりましたがw
      物欲に火がついたら一度覗いてみますね。

      牡蠣ね~思い出すだけでよだれが( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
      フハハハハ!美味しく食べれる味覚でよかったwww

  3. ほっけはね~~、骨が好き!(^^)
    居酒屋で残してるやつがいると、もらいます。

    お茶漬け・・・あーゆーのもありなんですね(@@

    今晩は、「酔仙 雪っこ」を楽しんでます。
    こちらもお試しあれ(^^)

    • >ミッドナイトイエローさん
      お茶漬けという名称ではなかったですがwww

      残念ながら日本酒はあまり体質に合わないのですよ~。
      飲みすぎにご注意です。

  4. 8本の単焦点レンズのうちSIGMAを5本持ってますが…(広角単焦点の精度はすごくいい)
    F2.8固定のズームならそれなりの信頼性はありますよ。
    レンズは「安くなる一方」ではありませんので、消費税UP駆け込み需要と年度末であがっていると思われます。
    オイラの35mmフイルムカメラニコンFM2は84年発売でしたが92年にナケナシのボーナスで中古で買ったときは2割しか値が下がらず後継機がでる01年までその前後を推移していたりするケースもあるので注意ですね、なぬはともあれ復活おめでとう♪

    あ、変な計算しないように(汗)おそらく前世の…き・お・く(はーと)

    • >はたちのるいじさん
      えっと~92年に社会人!( ´艸`)
      そっか~もう20数回目の20歳の誕生日をお迎えなのですねっwww

      ワタシが買おうとしてたオールインワンの安物ズームは
      広角側がかなりゆがむらしく、バイクと風景を撮りたいので、
      そうするとバイクがゆがんじゃうな、と。
      それに自分でピントを合わせるとかまだできないんでー
      やっぱしばらく素人は純正レンズかな、とw

      とりあえず道路がうろうろできるようになったら持ち歩いてみます~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)