リーズナブル博多ぐるめ その1

リーズナブル博多ぐるめ その1

あ~ワタシの冬休みもあと2日・・・。
あっという間ですねぇ・・・。

最近のマイブーム、久留米カネゲンのぶっかけ漁師めし。

ご飯にもうどんにもお茶漬けにも和え物にもばっちり~。
しかも一袋400円♪

さて、近所にある博多ラーメン屋。
 
ノーマル博多ラーメン1杯290円ですwww

高菜ラーメンよりのりラーメンの方が高いという不思議www
 
のりラーメンは博多ラーメンにのりがのって+160円。
でも、替え玉は50円。

価格設定がなぞですがwww

でも、お味は妥協なしの博多ラーメンです。
関東で食べるのは博多ラーメンとかうたっていてもしょうゆ混ざってるし~。

固さ普通の高菜ラーメンをいただきました~。

こちらは替え玉。

東京のラーメンって主食ですよね~。
でもこっちのラーメンって主食って位置づけじゃない感じ。
細麺だからするする入るっちゅーか。
女の人でも替え玉アタリマエ。

で、わんこラーメンwww

もちろんワタシが食べたんじゃないですよwww
食べ盛りの高校生の甥っ子たちが替え玉4玉ずつw

でも、ラーメン+替え玉4玉で490円って・・・

東京の一杯より安いしwww0smile.gif

やっぱワタシの心のラーメンは博多ラーメンだなぁwww

8件のフィードバック »

    • >てつのすけさん
      あれ~?そうですか?
      紅葉シーズン突入前は結構書いてたんですよwww
      おなかがすいてないときwにでもぐるめカテゴリご覧くださいまし。
      九州、阿蘇走りたいですね~。
      北海道も走りたいですね~。
      うーん、来年はどっちか実現したいんですよね。どっちにしようwww

  1. うーわ!
    ちょー腹ペコな時に見るべきじゃなかった!

    今頃は新幹線の中でしょうか?気をつけてとーきょーに帰って下さいましm(_ _)m

    • >ほりりんさん
      今度から危険印つけときますぜwww
      ほりりんさんにいただいたふりかけ、
      職場のまかないに使わせてもらって
      ご飯がすすむ~って大絶賛でした!
      その模様はまた後日www

  2. 何時も楽しく、
    おてんばな娘をひやひやと見させてもらってます。
    歳で爺さんが孫を見る様な気持ちです。

    まだ早いかなと思いますが
    ひとみんさんの飛躍を願って。
    良いお年をお迎えくださいな。

    喰う方の飛躍じゃ・・・、
    でも
    イイか(笑

    • >namaさん
      今年はいろいろご迷惑をおかけし&お世話になりました~。
      孫ってwwwそんな年でもありませんよぅ。

      喰うというか喰らうというか・・・
      2014年も暴走、暴食・・・はちっとは改めて充実した一年にしたいですw

      namaさんもよいお年をお迎えください~

  3.  こんばんは

     確かに博多ラーメン(長浜ラーメンと言うべきか?)は、
    主食と言うより、飲んだ後の〆という気がしますね。

     >もちろんワタシが食べたんじゃないですよwww
    >食べ盛りの高校生の甥っ子たちが替え玉4玉ずつw
    ん~。どう数えても替え玉の皿が9枚有るように
    見えるのですが。 (^^;)

    • >はちさん
      そうなんですよね~。
      飲んだ後の〆、夕食前の間食、学生たちのおやつwww

      替え玉の皿は9枚しか写ってないだけで
      こんとき7人で行って12枚の替え玉食べてますw
      わんこラーメンwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)