超贅沢じゅうすぅぃ~な福島の黄金桃!

超贅沢じゅうすぅぃ~な福島の黄金桃!

初めて黄金桃に出会ったのは、2011年の9月。
忘れもしない、南相馬のスーパー全日食チェーンサイヤで、
そのときは、風評被害が横行していて一個200円とか言う崩壊した価格で売ってました。

黄金いろでまん丸で果汁がしたたるその桃を一口食べて驚いたのを今でも鮮明に覚えてます。

超うまっ!!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

この時期しか出回らず、東京で売ってるところなんて殆どないこの黄金桃。

好きな食べ物は?と聞かれたら3本指の中に入るくらい大好きなので~す1fa2ce751e9137i008084i8a.gif

今回の旅の終わりは、この黄金桃を買う!と心に決めてました。

そして念願かなって福島市の北、R13号沿いのまるせい果樹園さんで買ってきましたよぅ!
なんと10日の夜、店が閉まった後にもかかわらず、VIP待遇でのお買いもの~。

そうだな、7月行った時も店が閉まった後に到着して、
売ってくれと懇願して売ってもらったっけwww

箱を開けた瞬間に桃のい~い香りがふわぁっと漂ってきます~!

※レンズにゴミが入ってるので、へんなシミが見えますが実際にはついてませんので!( ̄▽ ̄;A

まるせいさんはライダーズピットも運営してくださっていて、
平日に行ってもライダーさんに会える確率高し!

葉がついてて新鮮採れたて~の桃を販売してくれますよぅ~!

んまっ0lovely.gifなんてすべすべの美人さん1p78ced207a51du0c4f57i80.gif

んで~この黄金桃、ナニがすごいかって~と~
皮をむいた状態でこの果汁したたる超じゅうすぅぃ~さ!

しかもまるせいさんの黄金桃はほんっとはずれなし!ちょ~あっま~い

この黄金桃の甘さを知っちゃうと、
ケーキとかまんじゅうとかの人工的な甘みがおいしく感じられなくなっちゃいます。

もったいないので皮剥くときに滴る果汁をカップに入れて飲んじゃいますwww

去年は6コ買って1週間くらい食べれるかな~とか思ってたんですけど!
2日でなくなってしまったので、今回は2箱ご購入~( ´艸`)

昨日、さっそく届いて今日職場のみんなに切って配ったら
「なにこれ!あっまーい!!!」と大絶賛!
おいしく食べてくれる姿にこっちも嬉しくなっていろんな部署に大盤振舞。

結局また2日でひと箱なくなったwww
残りのひと箱はワタシがダイジに食べる~w

まるせいさん、心のこもったおいし~黄金桃を作ってくれて、

本当にありがとう~ (*^▽^*)

あっ、もちろん今回一緒に買ったゆうぞらや川中島の桃もおいしいんですよ!

黄金桃の旬は短いので近日中に福島へ行かれる方は
是非是非買ってみてくださいまし!

それから~今月末の週末は巣鴨で、桃とナシの出張販売があるそうなので
福島まで行くの無理って方は

この百姓魂を目印に巣鴨に行ってみてくださーい。

12件のフィードバック »

  1. ホント、美味しそうですね。
    こちらも赤カボチャを1こまるまるお持ち帰りしました。ホクホクに料理する技術がないのが心配ですが・・・(オイラはできるだけたくさんナイスバデ淑女の手料理を作ってもらい食べるという願望があるので料理は一切出来ない設定になっています・・・)どうして食べるのかわからなーーーーーいwwwww

    • >ななみるいじさん
      いいですね~秋満喫。
      ホクホク料理は、近所の往年のナイスバデの淑女に作ってもらえばいいじゃないですか~
      絶対うまいカボチャになりそうですぜ!

      あ~旬を逃さないうちに、自力でなんとかするスキルを身に付けた方がwww

  2. こんばんわ先日まるせい果樹園て会いました
    宮城のR1乗りです。
    先日のまるせい集会楽しかったです

    確かに、まるせい果樹園で飼った桃は最高ですね(まだ黄金桃は未体感ですが)
    また、まるせい果樹園に行き購入しなければ

    それでは、またの機会に

    • >宮城のR1乗りさん
      今回はばっちり名前も覚えましたっwwww
      けど写真撮るの忘れたっちゅーオチがw

      黄金桃是非是非ご賞味くださいまし~。
      まるせいさんの黄金桃にはずれなしw
      また次回もお会いできそうな気がしますw
      今年はたぶんあと2回はまるせいさんに行くと思うのでその際にまたお会いできるといいですね。
      奥様にもよろしくお伝えくださいませ~。
      あっ、あとでブログリンクさせてくださいねー

  3. 何故でしょう? ワタクシのうちの黄金桃は、到着した翌日には
    姿が見られなくなりました。
    やはり、2箱は必要ですね(*^-^)b

    • >フチコマさん
      2箱は必須ですよ~www
      あれはうまいですから家族内争奪戦は必至。
      次はナシですなwww( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

  4. 先日オレも初めて黄金桃食いましたよ!!山梨で!!d=(^O^)=b

    黄金桃を丸ごと使ったデザートをダチがくってたんで一口もらったんですが、普通の桃とずいぶん違うんですね~
    びっくりしました!!

    自分で頼めば良かったと思いましたよwww

    • >燃やしさん
      いや~固い桃が好きな人には受け入れられないかもしれませんが、
      黄金桃は桃の最高峰だと思いますね~。
      あれ、加工しないで生でかぶりつくと
      直後は砂糖食べられなくなりますw
      しかもこの短い2週間程度しか出回らないですもんね。
      こっちじゃスーパーとか果物屋にも並ばないし。
      やっぱあれは買いに行ってまでも食べたい桃ですwww

  5. 黄金桃は黄桃(モモ缶なんかに使われてるアレね)とは全く違って超ジュースィーなんで人気が出てきましたね
    ウチの近所では黄貴妃なんて名前でも売ってたりします

    ワタイらが食ってるのは出荷できないような規格外とか傷物なんで黄金桃でも1個50円ぐらいで手に入っちゃいます
    川中島なんかだと5個で100円とか・・・
    農家さんも大変なんです
    みなさん、どんどん買ってくだちい

    • >王大人さん
      ホントですね。桃缶と色は似てますけど全然違いますもんね~。
      1個50円の黄金桃、しかも手に入り放題なんて羨ましい~。
      でも、農家さんもちゃんと利益とって来年もおいしい桃作ってほしいですもんね。

      黄金桃、うまさは太鼓判ですからね~。

      是非是非たくさんの人に体験してほしい味ですよね。

    • >ほりりんさん
      えー自力で買いに行くんでしょ~?
      あっ、場所の地図いります?www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)