初めてのロンツー その8 初めてのドニエプル

初めてのロンツー その8 初めてのドニエプル

品行方正期間中ですので、おとなしく渋滞にハマって
普段1時間の道のりが2時間も(≡言≡;)

まだあと8日間も残ってるよ・・・。

ヒトミンです。

昨日は、帰り道、レインボーブリッジに月がかかってました。

色味とアングルを変えて2枚www

さて、ロンツーも残すところあと2日となった9月9日の朝の話です。

老人の朝は早い。
5時前には目が覚め、鳥の鳴き声に誘われそっと外に出た。
雲ひとつない快晴である。

この日は、6時半にはここを出て、3時間ほど八幡平を走り、
奥入瀬に昼前に入ってそのあと高速で鳥海山まで南下するつもりでした。

が、前の晩の宴会のときに、世界のオートバイの展示を見せてもらえるのと
時間があればサイドカーに乗せて少しその辺走ってあげるよというお誘いがあり、
非常に心惹かれておりました。

するとメカニックさんも5時半過ぎくらいには起きていらしたので、
6時くらいから展示を見せてもらえることに!
爆睡中のピロノレヤさんを叩き起し、ワタシは先に展示を見せていただきましたwww

中には所狭しと旧車が並んでました!
ワタシ旧車なんてメグロくらいしか知らないけど、
なんだか長い時間、ダイジにその形をとどめて今に残っている姿にすごくカンドー。

ミ・エストもこうやって展示されるくらいながーくながーくダイジにしたい!

昔のお店の看板やら、たっくさんの名前すら知らないメーカーのバイクまでところ狭しと並んでます!
  

んで、カワサキワールドで1回見たカワサキの白バイ!
 
うーん、いいなぁ。ミ・エストも3ツ目にして、このでっかいシールド着けたいwww

それからこれこれ!ヘッドライトについたメーター!!!
これ超すてっきー!

それからっ!!!
大脱走のスティーブ・マックィーンの鑑定付きのブーツなんかも!

あとはロゴとかエンブレムとか~。昔のエンブレム、味があるよねぇ。
  

やっぱ、カワサキには反応しちゃうよねwww
 
ステッカーもたくさんあって壮観!

そして、これがオーナーさんのサイドカー「ドニエプル」
ロシアの軍用にも耐えられるサイドカーなのだそう。

カッコイイ!

最初はピロノレヤさんが乗せてもらって・・・
 
帰ってきた顔は超嬉しそうwww

んで、次ワタシが乗せてもらいました~。
 
前日の夜はこんなでこぼこの道を真っ暗な中下って来たんだ・・・と今更((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルwww

公道に出ると・・・いや~!疾走感がハンパないっす!

自分で運転しないで景色が流れていくなんて初体験!

あたりを改めてみると、農場や牧場、それから高原の上には風車も!
 

なんて清々しくてすばらしい場所なんでしょう!

めっちゃ爽快~(≧∇≦)/

いや~ワタシ、大型免許なんかとるつもり全くなかったけど、
このサイドカーに乗る為になら大型免許もありかもwww

この後、ドニエプルのお話をいろいろ聞かせていただいて、
夏にあるイベントのお話なんかも聞かせてもらって、
来年またイベントの頃必ず来る!とか豪語してましたwww

たくさんの旧車とかサイドカーとか並んでたりしたら壮観だろうなぁ~。

楽しみがまた増えました。

本当に話は尽きなかったのですが、詰め込んだ予定をこなすのに
後ろ髪をひかれながら愛輪宿さんを後にすることに。

今度泊まるときはもっと早くついて、
翌朝はもっと余裕もって出かけられるスケジュールにしようと心に決めました。

本当にいろいろお世話になり、ありがとうございました~。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)