アスピーテ!

アスピーテ!

ほんとは昨日走る予定だったアスピーテ。
雨に阻まれ、今朝へ変更。
奥入瀬はいけなくなったけど、
快晴のアスピーテは夢見た以上に絶景山岳道路でした。

岩手、ライダーは一度は走るべき!
そして、一度行くと、また行こうと決意できます。

また、行くぜ岩手!

20件のフィードバック »

  1.  こんばんは。

     昨日はご一緒出来なくてすいませんでした。私もアスピーテライン
    走りたかったです。本日に予定変更されたのは正解でしたね。この天気
    昨日だったら一緒に走りたかったなぁ。また機会があれば今度こそ
    合流させて頂きます。帰りの道中お気をつけて。

    • >ZRXヒロさん
      いや~ヒロさんだったらいつでも走りにいけるじゃないですか!
      アスピーテの紅葉の時期とか!
      岩手山の焼走りの紅葉とか!
      ピロノレヤさんにおそろいのお土産渡してあるんで、
      是非一緒に走って、紅葉の時期の写真みせてくださいましwww
      あんなイイ道がどの県にもゴロゴロしてるなんて東北ホントに羨ましいですよ~

  2. アスピーテライン、いいっすねえ

    盛岡には2年間住んでましたが嫁がライダー現役だったので一緒にツーリングでアスピーテとか走りました

    ツーリングチームのMASHとかはもう無いんだろうなー

    • >王大人さん
      アスピーテ、一度行ってみたいとは思ってましたが、
      こんなにも絶景山岳道路とは思ってなくて
      天気にも恵まれて満喫できました。
      いいですね~東北は楽しい道がいっぱいあって。
      来年また岩手に行こうと思いましたよ~。
      奥様もライダーさんだったんですね。
      ふたりであの道を走れるなんていいなぁ~。

    • >BuBuさん
      桂のマスターが岩手は楽しいよってゆってましたけど、
      本当に楽しかったです。
      是非是非紅葉の快晴のとき狙って行ってみてください~!

  3. お疲れ様です!やっぱり実際現地に行かないと、本当の感動は得られないですよね!
    でも当分行けそうにもないので、ひとみんさんとかいろんな人のブログ写真で癒されます!

    • >ウラッチさん
      そうなんですよね~いっぱい写真撮りますけど、
      それは感動の一部分を切り取ったものでしかないんですよね。
      それでも感動の一部分をお伝えできたらと思ってやってますけど、
      人のブログを見て、行ってみたいと思って自分で見れたときの感動はハンパないですよ~
      今回は鳥海山のふもとで会心の一撃がでましたんでお楽しみにw

    • >teruteruさん
      是非是非!あれは走って楽しい道ですよ~。
      しかも岩手は他の3桁国道も楽しいし、絶景なんですよ!
      吾妻磐梯スカイラインも絶景ですけど、
      アスピーテも違うタイプの絶景で走り甲斐がありました~!
      でももうすごく寒いんですよ。10度とかでしたもんw
      紅葉の時期とかキレイでしょうけどきっと凍え死にますw

    • >あやんちゃん
      是非是非~!
      でも、弾丸岩手行きはお勧めしませんwww
      福島あたりでご一泊推奨w

    • >ほりりんさん
      あひゃ!アスピーテあたりを走るならだぶちゃんで行きなよ~
      で福島の三大天空回廊とか岩手秋田の鳥海山、宮城山形の蔵王とか
      絶景道三昧を!
      あっくれぐれもワタシのようによくばらないのをお勧めしますがw

  4. アスピーテといったら水曜どうでしょうを思います・・・。

    がっさーん(月山)立て!ジョー(楯状) 遊びで(アスピーテ)ねぇんだ!!

    という語呂合わせが・・・・。(しらなかったらごめんなさい・・・)

    • >ななみるいじさん
      ヾ(;´▽`A“アセアセなんでそんなご当地ネタwww
      水曜どうでしょうは見たことないんですが
      (てか家にテレビないwww)

      オヤジギャグですねwξ^▽〆オーホッホッホ

  5. 遠い、ひたすら遠い。
    車でも訪れた事のない岩手・・・・
    仕事でも四輪車でも行ったことがない。
    二輪車で行く事は・・・・・下手すりゃ一生無い。

    • >1km-diverさん
      あーホントめちゃくちゃ遠かったですよw
      また休みなしで直行で行けって言われたら躊躇しますねぇ。
      知らないからできたっちゅーかw
      でも岩手は走ってとても楽しいところでしたよ~

  6. いいじゃん!いいじゃん!
    イイなぁ~!羨ましい~!!

    いつも頑張ってるから大自然からの絶景のご褒美だね。
    あ~、行ってみたい!!

    気を付けて走ってください~。

    • >たぁさん
      いや~堪能させていただきましたよ。
      今回も大自然の一瞬のきらめきをとらえてきましたよ~。
      乞うご期待。

      ちゅーか・・・14Rならひとっ飛びでしょwww

      岩手はたぁさん好みの高速快走路が多いので
      オススメでーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)