激ウマ魚の品川 天地旬鮮八吉さん

激ウマ魚の品川 天地旬鮮八吉さん

ローソンの冷かけごぼうてんおろしそば。
ごぼうてんがかりっかりでめちゃうまいんです。
しかもコンビニのおそばのつゆって大体が濃すぎるんですけど、
これはとっても上品で薄味。

めちゃハマってます、ヒトミンです。

8月10日土曜日の話です。
毎年ワタクシの誕生日を覚えていてくれて律儀にお誕生日メールをくれる前の会社の同僚。
土曜日の真っ昼間から誕生日会と称して飲んだくれることに・・・。

この日はあっちー日でした。
どこいこっかーなんてフラフラ歩いてると
着物のキレイで若いおねーさんが、いかがですか~?と呼び込みをしておりました。

なんかアテもなかったし、このあっついなか着物を着て呼び込みをしているおねーさんが気の毒になってノルことに。
連れてかれたのは、ちょっと高級ちっくな店構えの八吉さん。

店に入ると活け洲にお魚が泳ぎ、全室個室。
島根と新潟の漁港から直売しているらしくお魚メニューは特に充実しています。
 

どの料理もおいしそうです。
 

本日のオススメから
・岩牡蠣
・金目鯛の刺身
・今が旬のハモのてんぷら
・呼び込みのおねーさんイチオシの子持ち昆布の串揚げ
・豚角煮
・今年ウナギを食べてないワタシのたっての願いでひつまぶし
を頼みました。

お通しは3種類の中から選ぶことができました。

イカのからすみ?塩辛?とカニみそをチョイス。

まずは金目鯛のお刺身~。

なんとプレートついてます。高級~www
うっま~い!!!!とろっとろ~!!!!

続いて岩ガキ~。

見た目もすごく涼しげです☆

ひとくち口に入れると・・・

とってもふわっふわでミルキーでとろける食感!

いや~贅沢贅沢。

んで、おねーさんイチオシの子持ち昆布の串揚げ。

これがまた絶品!

すんごい肉厚な子持ち昆布をからっと揚げて花かつおでラッピング。
お店の他の店員さんに聞いても、うちの子持ち昆布は本当においしいんですよと口をそろえてゆってました。

そんで鱧のてんぷら~!!!

これがまた全然あぶらっぽくなくて、衣の中からふわふわの白身の鱧がめちゃうま!

ここでなんか追加してお魚頼もうかって話になって店員さん呼んだら、
店員さんがお魚ワゴンを持ってきてくれました\(◎o◎)/!

すげー!!!超新鮮っ

一尾2400円もするノドグロを焼きでお願いしました~。
大きいノドグロは煮つけがお勧めですよってことでしたが、
一尾5500円\(◎∠◎)/ムリムリwww

これがっ!!ただの塩焼きなのにめちゃうま~!!!!!!
いや、これはこの値段しても妥当かもって思わせる今までにないお味でした!

〆に角煮とひつまぶしを注文して、真昼間から4時間。
 

とても楽しい時間を過ごしました~。

このお店、社員のみなさんもすごく接客上手で相手をしてくださった店員さんは
もちろんのこと、すれ違う店員さんもみんな爽やかで心地よい御挨拶。

もちろんお値段はそれなりにしましたけど、
ここはまた訪れたくなるお店です。

この日は魚三昧でしたけど、お肉のメニューも結構ありましたよ。

接待とかにも使えそうですよ~。
ひとみん印のオススメです。

尚、この日は暑くてぐだぐだでいつものカメラを持っていくの忘れたので
スマホカメラで撮影した上、なんか酔っぱらって手ブレしまくってます。
あしからずwww

2件のフィードバック »

  1. 空だけじゃなく、食欲も秋モード・・・ですね(^^;

    私もえらいことになってますわ・・・(--)

    • >ミッドナイトイエローさん
      やばいですね。
      あっという間に食欲の秋がwwww
      自粛しなくてはっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)