エストエストで行くチーバお花見女子ツー・ツーリング写真部活動その1

エストエストで行くチーバお花見女子ツー・ツーリング写真部活動その1

※これは2月8日金曜日の話です。
江月水仙ロード開花状況で御訪問いただいたみなさま、
現在花はもう盛りを過ぎていると思いますのでご注意ください。

この前の週、イケメン雨男と妖怪ユキフラシエキサイティング伊豆爪木崎ツーは、
当初あやんちゃんと行こうとゆっていたのですが都合が合わず、
それならチーバの方の水仙見に行こうよ!と約束したものの、
その週の水曜日未明の天気予報はまたもや雪。。。

どんだけ雪降らせれば気が済むんだよ自分・・・。

まぁダイジには至らなかったので
あやんちゃんの秘蔵のEOSとワタシのニコワンウベ(ワタシのNikon1 V1に名前つけてみた)で
初めてのエストエストツーリング写真部は決行~!

3連続水仙撮影ツーでどんだけ水仙好きなんだよというwww
ってか、実は全部同じところで撮った写真なんじゃないの?とかって質問はナシで。

折しも仕事でへとへとだったので待ち合わせは10時でお願いして、
今回はアクアラインでひとっとびの計画を。

初めてひとりで高速に乗れる女に格上げ~とかゆってアクアラインに乗ったのは去年の春。
イタイケな高速初心者だったワタシにしたアクアラインの仕打ちをっ!!
ワタクシはっ!古だぬきのように深く根に持っているっ!
のであまりアクアラインが好きではない。
しかもETCつけてないワタシには高額道路なのである。

グーグルナビ先生のいつもの幅読み過ぎの到達予想時刻より大幅に前倒しで
待ち合わせ場所の浮島入口に着いたら・・・

出たよ。

強風!

しかも「!」ってなんですかwww

こないだをくずれ水仙郷に行った時も風強かったし・・・
その前チーバに行った時も風強かったし・・・
なんか・・・

新しい技を身につけてないか・・・?自分((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

雪に強風なんて・・・吹雪じゃねーか!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あやんちゃんと無事合流した後、
あやんちゃん初のアクアラインということで海ほたるへ寄りました。

ゴオオオオオオ・・・
吹きすさぶ強風と~荒波~

はるか彼方にスカイツリーとゲートブリッジが。
ってか、ゲートブリッジは写真撮って家に帰ってみて初めて気づいた!

なので横風を覚悟して走ったのに、
木更津までは拍子抜けするほど風がなく横滑りすることもなく走れました。
(帰りはあやんちゃん泣いてましたがwww)

木更津からは館山道に向かって鋸南まで一気に下ります。

が・・・・。
あまりよくなかった雲ゆき・・・。
道は塩カルで真っ白!

チーバはあったかいはずじゃなかったのぉぉぉ???

ヘルメットのシールドに何やら白い物体がふわふわと・・・

埃っ!そう埃に違いないわっ!

あとであやんちゃんに降らせたわね・・・とバレてましたがw

江月水仙ロードは高速降りて、長狭街道を左に曲がってすぐのところにあります。
ここであってるのかな?と思うような道ですが、道にはちゃんと案内が出ているので突き進みます。

なんだか一番水仙が咲いてそうな民家の畑へ。

水仙の頃だけ解放してくださっているようですよ。


圧巻の水仙の斜面でした!

 


ここでは梅と水仙が一緒に楽しめます!
水仙も好きですが、蓮と1,2を争うくらいに好きな花、花の兄の梅。
もうちょっと梅が咲いてたらサイコーにキレイだろうな~!


あいにくの曇りでいろんな設定で撮りましたが、どれが一番いいでしょう?
左からオート、曇りモード露出+1、晴天曇りモードです。
ぶれちゃったけど、晴天曇りモードの色がやっぱやさしい感じがしてワタシは好きかなぁ。

 
梅はね、まっすぐ上に向かって枝を伸ばして咲くんですよ~!
まだ寒い中、春に先駆けて春を告げる花。


それにしても、なんという花の密度!
爪木崎は野生だったので、それはそれで良さがあるけれど、
畑とはいえ、ホントお花畑でとても夢のような場所でした。


ちょうどこんな場所www盛りだくさんwww
もうちょっと菜の花咲いてて、紅梅なんかもあったらもっと色とりどりで圧巻だろうなー

ひとしりき撮影を楽しんで戻ったら、あやんちゃんはとっくに休憩中でした。
ごめーんヾ(;´▽`A“アセアセ

で、もちろんエストエストの撮影会~!

んで、オレガオレガのワタシのエストがセカイイチ自慢大会~!
このシックなブラウンベリーの深い色合いが、
いやいやこの太陽のオレンジが、
ワタシのエストがサイコーにステッキーwww!
ここにMAROさんやNAOKIさんが加わったら収拾がつかないエスト自慢大会になっていたことでしょうw

んで、エストエストを撮るあやんちゃん。

熱中するあまり体60度くらいに傾斜してますwww

あっという間に1時ちょい過ぎてしまったので
菜の花が見れるというとみうらの道の駅を目指しました。

↓ミ・エストだけでもサイコーにステッキーなのに、更にエストがもう一台!( ̄¬ ̄*)じゅるぅポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑やっぱエストは被写体としても相棒としてもサイコー(≧∇≦)/ ハハハ!ポチ!

8件のフィードバック »

  1. お~^^ すごーい!
    乱れ咲いた水仙の白と黄色のコントラストが気持ちいいですね。
    それと梅の花の柔らかい白っていいですねー。
    3つ並んだ写真ですが、曇りモード露出+1が梅の花の白っぽさが出て好きかな~。

    続きを楽しみにしていますよ♪

    • >たぁさん
      水仙三部作のようになりましたw
      次は梅三部作かなw
      梅は高いところを撮ることが多いので
      三脚持参でにわかアマチュアカメラマンになってきますw
      梅は気合い入れていくんでもちろんソロでwww
      梅園に4時間とかはりついちゃいそうですw

  2. 東京湾、ウサギが跳ねまくりですね。
    撮影会に自慢大会は想像できます。w

    ちょっと大きなイベントがあり、時間がなくてブログを見に来れませんでしたが、ようやく追いつきました。
    続きを楽しみにしてます!

    あ、遅レスですが、私は典型的なA型です。

    • >☆NAOKI☆さん
      エストミーティング結局ワタシも☆NAOKI☆さんも行けなかったんですよね~。
      新緑の頃とか季節が安定した頃に一度やりたいですね。
      エストが並んだらどんなに壮観でしょうね~!
      場所はやっぱ富士山が背景がいいですよねっ。
      ・・・雪降らさないようにするんで・・・www
      ☆NAOKI☆さんはツーリングレポからしても立派なA型ですw
      いつもお世話になっておりますwww

    • >ほりりんさん
      春が押し寄せてきてますよぉぉ~www
      この後のツーリングはちょっとどういう構成で記事にしようか迷うところですがw

      ほりりんさん、ワタシツーリングでソフト食うと
      お腹くだして大変なんですけどっ。
      ソフトクリーム食べれるほりりんさん尊敬ですww

  3. アクアラインは強風の時はなるべく乗りたくないよねぇ。
    僅か、風速6、7mでも怖いもん。
    いっその事、久里浜からフェリー乗るのも手かな?。

    それにしても写真だけだと冬を感じさせませんな(・∀・)花イイ

    • >ひろのさん
      アクアライン、最初に乗った時は11mとかだったかな、
      もう二度と乗るもんか~!と思ったヾ(´▽`;)ゝ
      でも久里浜も帰りに高速使ったら同じだったw
      先週の土曜日の首都高湾岸風速14mはマジ死ぬかと思いましたよ~!
      この季節の高速は危険ですな。

      あ、でも、通勤時の寒さは確実に緩んでますよ!
      もう来週は3月ですもんねぇ。早い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)