更にさかのぼって長野行き前日の話。首都高とのあくなき戦い。

更にさかのぼって長野行き前日の話。首都高とのあくなき戦い。

木曜日長野に行くのに有給もらった火曜日の夜。
家に帰って弟から電話が。

ワタシ「どしたと~?」
弟「K太郎(甥っ子)が明日修学旅行で東京行くけん」
ワタシ「あしたぁ????なんでもっと早く電話せんとよー今からやったら休みもとれんが!」
弟「早く電話しろっていいよったっちゃけど、さっき聞いたらまだしとらんっていうけんかけたったい!」

聞けば水曜日の正午ごろ築地のホテルにチェックインしてから自由行動
木曜日は一日ディズニーランド
金曜日はお台場行ってそのまま飛行機で帰るという。

短っ!

自由行動のときに会えればって話でしたが、
水曜日はワタシ遅番の日。

仕方なく仕事が終わり次第ホテルまで会いに行くという話になりました。

遅番の日は早ければ20時に終わるのですが~
この日はあいにく20時30分に終わり・・・。

下道で行くと職場から築地まで50分。
首都高で行くと30分。
消灯が22時と言ってたので早くたどり着いた方がよかろうと
用賀から首都高3号渋谷線へ。

福島から職場直行で3号は通るのでだいじょぶだろうと思っていたのですよ・・・。
ナビはタンクバッグつけるの面倒だったので、音声案内だけでポケットにスマホを入れてたんですね~。

で、大橋ジャンクションです。
正しいルートは3号渋谷線を直進して谷町ジャンクションで環状1号線に入ります。


ここをまっすぐですから、当然ナビはなんの音声も発してくれません。

ところがワタシと来たらとっさに

「東北道行かなきゃ!」

とまさかの右側へ合流。

z0000000659.gif

なし崩し的に山手トンネルへ~

google naviは融通が効かない俺様ナビなので、
こんな場合は一旦外に出てもう一度首都高乗り直せと言った案内をしてくれます。

Naviのばか~!!!そんな勿体ない真似できっか!

スマホナビ画面を見たくとも、首都高・・・止まれませーん(O.O;) マッシロ~

以前初めて乗った時に作ったこの魔道首都高図。
これをしっかり頭に入れてれば4号の新宿からルートを立て直すこともできたのに
ワタシってば使う東北道から芝浦までのルートしか頭に入ってませ~ん。。

頼りは以前同僚がゆってた

首都高は回れば必ず元に戻れる!

だけを頼りに結局ぐるっと1周して、いつもの東北道からの帰り道ルートに入って銀座まで・・・。


※青いルートが今回迷走したルート。正しいルートは赤い方3-23.gif

結局たどり着いたのは21時30分。
下道走った方が早かった?とも言う・・・。

築地のホテルの36階に泊まってるとかゆってたな。

最近の高校生は修学旅行なのにすんごいホテルに泊まるのね・・・。
でも、なんで築地???

長野・福島行きの前のおこづかいという名のいた~い臨時出費とともに無駄に50kmも爆走・・・。

やっぱり侮れない魔道首都高・・・。

オマケ。

R401のモミジ。1枚だけ赤くなってた。

オマケその2

出勤前に膝に乗らないと死んでしまう病のむーちゃんw

↓うんうん、首都高走るの大変だよね~ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑どんなに乗りまわしてもヤラカシ症は治らんのか!ポチ!

18件のフィードバック »

  1. むーちゃーーーーーん!
    おなかもふもふでかわいいですね(^^

    プチタイムトライアル&おこずかいコンボお疲れ様でした。
    そんなひとみんさんに追い打ちなのですが
    webikeでKTCの一部工具が40%オフセール中です。

    http://www.webike.net/sd/20973523/80008010/

    http://www.webike.net/sd/20973518/80008010/

    しっかりとした工具が欲しいならこのあたりはお勧めですよ。
    私も購入検討中です。><b

    • >PONさん
      すっかり冬毛ほわほわになってしまいましたw
      工具情報ありがとうございまーす。
      めっちゃやすい・・・買いですねっw

      来週末になったらwww

      そっか~ちまたはもう年末商戦に突入なのかもしれませんねー

  2. 修学旅行の定番? TDLとお台場なんですね(^-^)
    ここだけの話ですが・・・
    かっしー家の長女さんは、夢の国TDLでお仕事してます :14
    ん?何処で・・・ナイショです(≧ー≦)

    首都高の地図が解りやすいですねぇ~ (´∀`*)

    むーちゃん、かわゆいですよ~ :23

    • >かっしー母さん
      わー羨ましい~!!!
      でもスタッフさん大変なんですよね~。
      年中無休の施設だし、毎日息つく暇もないほど人来るし
      これからのシーズン、吹きっ曝しのTDLでの勤務は大変そう( ̄▽ ̄;A

      首都高これだけ頭に入れて2~3周して慣れろって同僚に言われてますw
      慣れろって言われてもねぇw
      斜面路でカーブとか無理無理!

      うちの猫ら地味~に紹介していこうと思いますw

    • >teruteruさん
      ええー大阪と変わらないでしょうwww
      いや、大阪の方が・・・ごにょごにょwww
      むーちゃん冬毛もふもふちゃんのかまってちゃんなので
      お手手にぎにぎやりたい放題ですよんw

  3. 笑)・・・・大笑)
    いやいや・・・笑えないッス。。。
    田舎者の私には首都高なんて・・・この世の道じゃないッスよΣd(≧∀≦*)

    でっ・・・
    ひとみんさんて・・・福岡・・・県?・・・なの?・・・かな?

    • >うぶっちょさん
      いやいや都心に住んでるワタシもこの世の道じゃないと思ってますので~(≧∇≦)/
      魔道ですよ魔道!
      永遠に攻略できる気がしないですw

      でっ、そうなんですよ~。
      心はいつも福岡県民ですw
      正月は一年ぶりに帰ります~

  4. お~ ネコちゃんまで

    紅葉色ですね・・エストと同じ色

    っで、ひとみんさんってどこ出身??

    • >アール・さん
      アール・さんちのお嬢さんと一緒の柄の子もいますよ~。
      言われてみれば紅葉柄ですね。
      三毛なのに、足はチャトラ模様で泥棒顔のにぎやかなこですw

      出身は福岡ですよ~
      いつかミ・エストで行って阿蘇とか角島とか走りたいともくろんでます

  5. キャーーーーー!都心コワイーーーー!!
    私は何があっても足を踏み入れてはいけない気がします…。
    むーちゃん、おなかもひゃもひゃでかわゆい~(^∀^)

    • >ライダー1年生さん
      都心の道もエキサイティングだけど、
      首都高はサイコーにエキサイティングだよ~ww
      うっかり足を踏み入れてはいけないwww
      むーちゃんすっかり冬毛になっちゃったよー

    • >ゆきはまさん
      いや~山手トンネルのループに入った時はどうしようかとwww
      いついかなるときも首都高にはナビ必須と学習しましたよw
      普通の道ならちょろっと停まって進路方向とかできるけど、
      首都高は迷い込んだらおしまいだもんねw
      毎日日替わりの猫ゆたんぽで快適にぬくぬく眠れますw

  6. あははは、魔道~っ(爆)
    笑っちゃってごめんなさい。
    東京でZZR1400に乗ってます黒影といいます。

    最近こちらのブログを知ったばかりで
    まだ過去の記事をあまり読んでいないのですが
    ひとみんさんの撮る写真って綺麗ですね♪
    今回の紅葉や富士山の写真も、とっても綺麗でした。
    最近、なかなかツーリングが行けなかっただけに
    とても癒されました♪
    また、どの写真からも、エストへの愛情がとても伝わってきて
    そんなひとみんさんが魅力的な方だなとも思いました。

    これからも記事、楽しみにしてます。

    あっ、首都高ですが
    今回のひとみんさんの復帰ルートは正解です。
    4号、5号はC2から都心方面へは曲がれない仕組みになっているんですよ。
    なので6号から復帰するしかないんですね。
    まったく不便な話なんです。
    それが魔道たる由縁か・・・(笑)

    長文失礼しました。

    • >黒影さん
      わー初めまして&ご来訪&書き込みありがとうございます~!
      黒影さんって・・・あの黒影さんですよね????(〃∇〃)
      都内の駐車場検索してて見つけてからひそかにずーっと読み逃げしてました~!
      いつもぴっかぴかのZZRさんと奥様との仲良いご様子をうらやましく拝見してましたよwww

      写真は最近夏に買ったミラーレスを手に入れてから
      やっぱりなんか写りが違うので今楽しい盛りです。
      黒影さんみたいにワタシも愛車をぴかぴかに撮ってあげたいと日々奮闘してますが
      黒影さんのZZRさん特に夕陽とか写りこんでる写真は凶悪にすてっきーです!

      それから魔道のご解説ほんとありがとうございました~。
      これ知らなかったらまた新しいやらかし伝説が生まれるところでしたw
      冬になったら一度道を調べがてらぐるっと走ってみるのもいいかもしれないですねっ。

      こちらこそ、ステキなZZRさんの写真楽しみにしてますね~!
      多分何気に出没箇所がかぶってるので、(勤務先が二子玉なので世田谷うろうろしてます)
      役立つ情報いつもこっそり活用させてもらってますw今後ともよろしくお願いします~。

      • >黒影さんって・・・あの黒影さんですよね????

        あはは、どの黒影かは良くわかりませんが、たぶんその黒影です♪
        ご存知だったんですね、お恥ずかしい。。。(^ヮ⌒〃;)>
        ウチのブログも読んでもらってたなんて、ありがとうございます。
        そして、こちらこそ宜しくお願いします。

        これからもひとみんさんの所へ遊びに来させてくださいね~♪(*´ー`*)

        • >黒影さん
          そりゃ~もうアタリマエじゃないですか~www
          名前みたとき自分の目を疑っちゃいましたよw
          へなちょこな記事ばっか書いてますがw
          何卒よろしくお願いいたします~(o*。_。)oぺこっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)