麗峰富士山とミ・エスト その1 忍野八海、山中湖、河口湖

麗峰富士山とミ・エスト その1 忍野八海、山中湖、河口湖

ミ・エストで事故って、直してあげられないかもって思った時、
まっさきに思ったのは、
ミ・エストの写真はいっぱい撮ったけど、ワタシとミ・エスト一緒に写ってる写真一枚も持ってないってことと、
ミ・エストを富士山の背景で写真撮ってないってことでした。

それから直してあげられたら、
真っ先に一緒に富士山行ってミ・エストと富士山の写真撮ろうって決めてました。

でもひとりで行くには遠すぎて敷居の高かった富士山。
それから何度も近づこうとするたびにお姿を隠してしまわれる呪われた雨女体質www

天気予報をリサーチして、極上の天気になってかつ休みのとれる平日を虎視眈々と狙っていて
昨日朝6時に家を出て東名高速をひた走り。

ついにっ。

山中湖午前8時の富士山とミ・エスト。
感動。。。


ミ・エストがドヤ顔してるように見えるのはワタシだけ?www
青空と蒼い富士山と碧い湖。

実は・・・こんなにいい天気なのに、遠景専門で撮ってたコンデジ、
走行中に撮影モードになっちゃってて、バッテリーがなくなってしまい・・・全部携帯撮影( ̄▽ ̄;A
デジカメのバッテリーもういっこ買う!と、心に決めましたwww

それから忍野八海へ。


出口池

ホントに水が澄み切ってて心洗われる気持ちでした

ジブリに出てきそうな小川と驚くほどの豊富な水量

是非大きくして見てください。出口池から湧水が流れ出すさまを。

出口池は忍野八海の中心から少し外れてて、この日はワタシ以外誰もいなかったので、満喫させてもらいました。願わくはミ・エストを近くまで持ってきて写真撮りたかった~www

それから忍野八海の池が群集してる方へ。観光地化してます。
でも、立ち入り禁止ではないので、その池のそばまでバイク連れて歩けました。
平日で朝早かったからかな?ラッキー♪


湧池

逆さミ・エストww

溶岩の水底がすごく碧くてキレイでした

水草がすごくキレイ

湖の透明さに負けず劣らず美しいミ・エスト。うっとり~

忍野八海から見える富士山も絶景だそうですが、ここにいた時間帯は雲がすごくかかっちゃって見えなかったので
ちゃんとミ・エストパーキングに停めて、もっと時間かけてゆっくり見に来ようと思いました~。

急いでた理由は河口湖での写真撮影リベンジを組み込んでしまったから。。


まぁ頭見えてるしよしとするか?ラベンダーはもう終わりに近づいてました。強い日差しでかなりぐったり気味でしたし。

富士山を臨むミ・エスト

別アングルで。車さえなければ満足のいく写真だったのにぃ・・・

富士山へ続く道にて(実際は続いてないけどw)

この写真絶対後ろから撮った方がワタシのイメージどおりでイイけどちょっと遠すぎたorz…

↑実はこのアングルの写真はずっと模索してるのですがなかなか満足のいく出来になりません。
大先輩が撮られてた下から見上げるようにして撮ったバイクと画面いっぱいの夏空の写真。
あれを見たときの衝撃っていうか羨望っていうか。
どうしてもミ・エストで再現したい!!!と頑張っているんですけどまだまだ修業が足りません・・・。
うーん、愛が足りないのか?

バイクの写真って奥が深いです。

この暑い中フルフェイス被ったままひたすらバイクの撮影をするオンナ。
はたからみてたらすごく怪しい人に違いないwww

ここから今回の大目的へ向かうのです。
明日へ続く。

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

10件のフィードバック »

    • >ほりりんさん
      しかもライジャケまで着てましたからね。
      よく熱中症にならなかったもんだとwww

  1. 地面寝転がって地面ぎりぎりから撮ってもだめですか?

    じゃなきゃ 携帯さかさにしてレンズが地面にちかくなるようにしてみたら…

    にしても アクティブですなぁ

    アタシは暑さに負けてて せっかく買った夏ジャケの出番があまり…

    • >vanillaさん
      地面寝転がる度胸はまだないですwww
      猫撮るときはよくやってますけど・・・まだまだですねwww

      アクティブというよりは、単に凝り性なんですね~。
      一旦火がつくと全開で爆走しちゃうんでとめられないんですね~。
      暑さより日焼けにくじけちゃいそうです
      フルフェイスのシールドのカタチに日焼けしちゃいましたよ。
      夏を舐めてましたあ~(T△T)

  2. 富士山、やっと見えたんですね!それはそれは大きく大きく見えた事でしょう。しっかりと自分の眼に焼き付けて。レンズ越しの景色はそのあとから・・・ね!

    • >TAKAさん
      いや~もうミ・エストどうやって撮ろうかそればっかりwww
      ミ・エスト入ってない風景だけの写真も撮ったんですけど、
      やっぱりミ・エスト入ってないと味気ないーとか思ってw
      初めての富士山じゃないんですけど、
      初めての富士山とミ・エストはめっちゃ感動でしたぁ!
      もう天気のいい休日は全部行きたいくらいですよ~

  3. やっと念願がかなったわけですね。
    今度は、エストで富士五合目まで行きましょうか?

    • >狸師匠
      この雨(嵐)オンナ体質ですからwww
      五合目もすばらしい景色でした~!
      それもこれも狸師匠の鬼の特訓のおかげです~。
      次回お会いできるときはもう高速SA待ち合わせでもだいじょぶですよー!www
      それまでにETCつけときますんでー

  4. おお~
    いいクマね~

    湖の光に反射して
    キラキラ光るミ・エスト・・・
    ん~いい感じに撮れましたね

    富士山と一緒の写真もいい天気でよかったクマね

    次は、ひとみんさんと一緒のミ・エストかなぁ~
    写真掲載記事を楽しみに待ってるクマね
    水草に映るシルエットが気になるクマさんでしたwww

    • >居酒屋CUCYANさん
      ミ・エストの放つ光は湖面の光にも負けてないと思うんですけどいかがでしょーwww

      富士山はもうずっと天気の日を狙ってましたので・・・
      天気の日を狙って行ける距離ってのも幸せなことだなと思いました。

      基本的にワタシツーリングってひとりなので(サミシイオンナなんですよwww)
      ミ・エストと一緒の写真ってのはレアなんですよね~。
      2枚くらいしか持ってない・・・。
      そっか、今度職場で撮ってもらえばいいのかwww

      あのシルエットてるてるボーズみたいですよねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)